※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

8ヶ月の女の子を育ててます!前までは、うんちが1日1回だったり2、3日に1…

8ヶ月の女の子を育ててます!
前までは、うんちが1日1回だったり2、3日に1回ということが多かったのですが、最近は1日5、6回少量と多くなってきました。
離乳食を前よりも食べるようになったからなのかよく分からず……(>_<)
機嫌もいいし、下痢ぎみではなさそうなので様子をみてます。
ただ回数が多いので、おしりかぶれがひどくなってきたので前もらった薬をつけてますがかわいそうで💦
病院に行って相談をした方がいいのか迷ってます。
同じような方がおられればと思い投稿しました!

コメント

toybox

うちも最近一日に何回も少量ずつうんちしてました!
その時はお腹が緩かったのもあり、おしりかぶれがひどくなってし
まいました(>_<)
病院でもみてもらい、塗り薬をもらいましたが全然治りませんでした。
おしりふきを使うのをやめて、毎回水で洗い流すようにしてたら治りました(^_^)

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!
    洗い流す方がいいですよね
    おむつがえもとても動くので、上手く洗い流せるか不安ですがやってみます!!早く治ったら嬉しいです

• 7月25日
  • toybox

toybox

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    おむつがえ動きますよね~(^_^;)
    うちは水で洗い流す時は、下に百均で買ったペットシーツ敷いてます!
    おしりかぶれ痛そうでかわいそうですよね(T_T)
    早く治りますように☆☆

• 7月25日
  • えみ

えみ

ありがとうございます
    ペットシーツ使い捨てできていいですね!今日買いに行こうかな

• 7月26日