※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。5ヶ月から始める予定が年末年始が忙しくなるので、6ヶ月から始めることを考えています。同じ月齢の方はいつから始めているのか気になります。

今生後4ヶ月です。
5ヶ月中に離乳食始められると良いかなと思っていたけど、12月中頃から始めると食材増やしていく時期がちょうど年末年始😭
5ヶ月入ってすぐに始めたら年末休みまで3週間くらいはありますが、年明けて6ヶ月入ってから始めようかなと思っています★

始まってしまうと大変だろうしのんびりいきたいけど、早く食べてる姿も見たい🤤♡
あと気になるのは、赤ちゃんが食べることに興味を示したときに始めること、始める時期をちゃんと見定めることが大切っていうけど、それがずれちゃったりしないかな?

今年は年末年始が長くなるとかっていう話もあるみたいですが、どうなんだろう‥

同じくらいの月齢の方はいつから離乳食始められますか😊?

コメント

同じく生後4ヶ月です💕
もうよだれの量も凄いですし
私と旦那が食べてる物も
じーっと見つめてくるので
来月半ばくらいから始めようかなと
思ってました😇

でも、年末年始ですよね(笑)
投稿見て思いました(笑)

• ママリ

ママリ

同じです!少しずつ興味出てきたかなー?って感じてます😊

そうなんですよね!1週間以上食材増やせないしなあと思って‥でもあまり考えすぎず、食べたそうならとりあえず始めてみても良いかもですね😊

• 11月9日
ママリ

私もそれ悩んでました😭💦
生後6ヶ月過ぎの年明けに始めようと思います🥺!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!😭
    年末年始長くなるとかいう話がどうなったのか気になります🤔

• 11月9日
あーみん

同じく今4ヶ月です!!
うちも6ヶ月ちょっとになったお正月明けかな~って思ってます😊

栄養面心配っていう人いるけど最初の方の栄養ってほぼ母乳なような、、、と思ってます🤔💦

始めるとやめられないですしね😱

• ママリ

ママリ

私も栄養面はあまり気にしてなかったです😊進みが悪くてどんどん遅れるとかなれば心配になりそうですが😭

ありがとうございます✨

• 11月10日