※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

来年度1歳の子供を保育園に入れるため、お名前スタンプを検討中です。ハンコセットのバリエーションやタグシールについて教えてください。

来年度4月から保育園1歳入園目指してます!
願書出してきました…!入れますように✨

今後一時保育もお願いするため、お名前スタンプ購入を検討しています。
楽天などで見るタテヨコやサイズバリエが豊富なハンコセットの方が良いのでしょうか?
そんなにバリエーション使いますか?

タグ用はタグシールにしちゃおうかと思ってます!

コメント

ひろみ

水を差すようで申し訳ないのですが、ハンコもタグシールも買ったものの後悔しています😅💦

あんなにはんこにバリエーションなくてもよかったし、おむつ用の大きいものならまだしも1度も使ってないはんこが多数あります😂
綺麗に押すのもコツがいるし、押し直すの面倒くさいし🙄

タグシールも洗濯すると結局剥がれてきます😣💦
剥がれにくいとキャッチコピーが書いてあるものを購入したにも関わらずです🥺

結局今は油性ペンで書く方法に落ち着いてます😂
これが一番確実で簡単で管理も楽でコスパもいいです🙄
はんこにお金出す位なら食費や子どもの絵本代に回せば良かったです💔

• あきもも

あきもも

やはりバリエーションはあんなにいらないのですね💦
    私、絶対使わない…!と思いつつ、ランキング上位はみんなたくさんのバリエーションのもので…
    油性ペンだと滲むなどの口コミもあるのですが、特に問題ないですか??

買うにしてもシンプルで安いものにしようかと思います💦

• 11月9日

うちも4月入園予定です( ¨̮ )
上の子でお名前スタンプ使っていますが、保育園のときはほぼ横型のしか使ってないです!
でもサイズは種類多いほうがいいです( ¨̮ )
服のタグの大きさ、オムツに押すもの、箸入れなど押すものは結構あるので何種類か入っていると対応結構きくとおもいます😊

• あきもも

あきもも

サイズバリエが大事なんですね!
    主に使うのは服とオムツかなと思ってます😊
    サイズはやはり色々ありますもんね🤔縦はほぼ使わないなら省略してシンプルなものを選ぼうと思います!

• 11月9日

退会ユーザー

保育園は縦型使っていませんが小学校あがったら使うのかなぁ?っていう疑問もあります😉

• 11月9日
  • あきもも

あきもも

今横書きのものがほとんどなイメージです🤔今回回答頂いたままりさんは上履きにスタンプされてるみたいでなるほど!と思いました✨

• 11月10日
まろん

色んなサイズのが入ったセットを買いましたが結局はオムツ用の大きいのしか使ってないです😂
衣類系は結局油性ペンで手書きしてます!
小学校とか入ったら小さいのも使うのかなぁと思って取っておいてます😅

• あきもも

あきもも

オムツはスタンプの方が楽ですよね🤔
    油性ペンだと滲む等の口コミを見るのですが、どうですか??
    この先小学校などでも使うかもしれないてますもんね😊

• 11月9日

うちも洋服はタグ用シールです⭐️
スタンプは大、中、小のヨコを持ってます。
大スタンプはオムツ、トレパンに使いました。
肌着はチクチクするかなと思ってタグを切ってしまうので中スタンプを裾に押してます。
あとは小スタンプを靴下の履き口の裏側に使ってます。

• あきもも

あきもも

私も肌に直接触れるものはタグ取りたいと思うので、裾にスタンプ良いですね😊
    サイズバリエが2〜3種あるとスタンプで応用が効くんですね!
    やはりシンプルバリエーションのものを選ぼうかと思います😊

• 11月9日
ままり

バリエーション豊富のものを使っています。

大きい横書きのはおむつ
中ぐらいの横書きのはタグの大きさに応じて3サイズハンコを使い分けています。

縦書きのものは上履きのかかとの真ん中に押しています。

漢字のはまだ使いません。
小さいひらがなのは算数セットでデビューかな!と楽しみにしています😍

正方形のフルネームや苗字だけのものはまだ使い道が見出せません😂

保育園に2年通っていますが、入園の時はもちろん、季節が変わって衣替えのたびに新しい服が増えるので手書きは労力が半端ないと思いますよ😩

• あきもも

あきもも

バリエーション多いものを使われているんですね!
    とりあえずタグシールとオムツスタンプだけは購入してみました🤔
    手書きだけだと私はキツイと思ったので💦

漢字は小学校に上がってからが本領発揮かもしれませんね😊
    縦書きスタンプを上靴に使うんですね!初めて知りました😊

• 11月10日