※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
その他の疑問

マイナンバー息子は通知カードとして紙だけどポイントカードとかのサイ…

マイナンバー

息子は通知カードとして紙だけどポイントカードとかのサイズのもの

娘のはA4サイズの紙1枚

なにこれもう申請させる前提じゃないか。
子供顔なんてすぐに変わるんだから証明しようがなくなってくるんじゃ無いの?
すぐには申請できないんだから通知カードとしてとりあえず持たせてくれよ

マイナンバーカードの利用が便利になるのと行政がちゃんと使える様にしてから発行してくださいにしてもらえないですかね?と言うお願い。

それとどこかでマイナンバーカードが何かに使えなくて通知カードのままの方が良かったって話をしているママさんがいた気がしたんですが、その内容知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初はA4の通知書が届いて、そのあとにカードサイズのものも届きました!
もしかして、これから届くかも?
自治体によって違っていたらすみません😢

• もえ🔰

もえ🔰

そうなんですかね?
    それなら有難いですが、もしなければ申請用の写真も用意しなければ😱

• 11月9日
ママ

いつからか、通知カードというものはなくなったらしいですよ。3ヶ月の次男のもA4の紙に個人番号が書いてあるだけでした😅マイナンバーカードは家族誰も作ってないのでこの機会にみんな作る?でも赤ちゃんはどうしよう?と悩み中です💦

• もえ🔰

もえ🔰

そうなんですね!
    息子の時は通知カードしか来てない気がしたのでもしかしたら1ヶ月の娘のものはA4のかみしか来ない気がしてます…通知カード来て欲しい

旦那は持ってるのですが、私と子供2人分はまだなので早くて娘が半年頃に作ろうか?ってところです😅

• 11月10日
ままり

通知カードは廃止されました。もう発行されません。

総務省のホームページに載っていますよ。