※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちゃんマン❤︎
子育て・グッズ

主人が帰るまで息子と2人で過ごしているが、他の大人との触れ合いが少なく成長に不安を感じている。支援センターに行くメリットとデメリットを知りたい。

8ヶ月の息子を育ててます!
主人が帰って来るまで 基本息子と 2人で過ごしてます!週末は買い物に 出かけたりしますが 引きこもり状態です(;^_^A

他の大人 子供と殆ど触れ合いのないんで 息子の成長に不安を感じてます!
そろそろ支援センターに行こうと 思うんですが 暑くて おっくうになってます。。。

支援センターに行く メリット デメリット教えて下さい(^^)
色んな人と 触れ合った方がいいですかね?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめのママリ🔰

支援センター行ってます♡
はじめは人見知りもあり泣いてばかりでしたが今ではわりと離れて遊べるようになりました!他のママさんと喋ったり私の息抜きでもあります♪
デメリットをあげるとすれば、風邪などを貰うかも?というのと、同じ月齢の子が多いと成長具合を比べてしまいがちになるところですかね💦

• たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

こんにちは(^^)
    回答有難う御座います。
    他のママさんと息抜きになるんは いいですね、地元じゃないんで 友人がいないんで(;^_^A
    成長の比べれるんも いいかもです!うちの子が遅れてたら>_<ですが(笑)
    風邪は嫌ですね。。

• 7月25日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も周りに友達いないのでそこで喋りまくってます♡ww
    風邪は聞いた話でうちの子はまだ貰った事もありませんし、風邪の子を連れてきているママもいません♪

• 7月25日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

近々行ってみようと思います。有難う御座いました^o^

• 7月25日