※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で治らず、薬も効果がない。次の受診は小児科か耳鼻科かどちらがいいでしょうか。

2歳の娘が10月中旬くらいから風がなかなか治りません。
主な症状は痰がらみの咳と鼻水です😭
小児科を2回受診して薬ももらい、治らなかったので
耳鼻科を2回受診して今も薬を飲んでいますが
咳も鼻水も減っているとは感じないです😭
あと2日ほどで薬がなくなりそうなのですが、次は小児科と耳鼻科どちらの受診がいいと思いますか?

コメント

ゆず

うちの子達も10月初めに風邪をひき小児科も耳鼻科もいきましたが全くよくなりません💧
別の小児科に行ってみようとおもってました(><)
症状が全く一緒です💦
薬飲んでるのによくならないと
不安になりますよね😢

  • ☺︎

    ☺︎

    同じようなお子さん多いんですかねー😭
    見てるとこっちが辛くなるので早く良くなってほしいです😭
    気管支炎とかじゃないかなあ?と不安になってました💭

    • 11月9日
deleted user

うちも先週くらいから鼻水出てます。医師からは冬はずっと鼻水出てるよーて言われました。
そういえば去年もずっと鼻水出てたなーとおもいました😂
保育園行ってるので仕方ないかなーと。栄養と睡眠は気を付けてあげて、普段元気なら鼻水咳は寒い時期はデフォルトだと思ってます😅

  • ☺︎

    ☺︎

    うちも保育園行ってます👧🏻
    風邪ひいてからはとくにいつもより早めに寝かせてますが
    なかなか治らず…😭
    食欲も元気もあるので、次も耳鼻科受診で様子見て大丈夫ですかねぇ💭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受診するとしたら耳鼻科ですかね!

    • 11月9日