※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

基礎体温が下がり、妊活中で不安を感じています。不妊治療が遠い未来で焦りを感じており、何か他に効果的な方法があれば知りたいです。

本日リセット待ち。
基礎体温が下がりました。
昨日から察してたけどやっぱり…。
若いから大丈夫とか言われるけど
2年以上陽性見た事ないし
生理周期が27日か28日だから
妊活初めてもう30回以上も生理見てるし
不妊治療が保険適用なるとか言ってるけど
早くて2022年とか遅すぎる…。
病院では排卵してるね〜、子宮内膜の厚さ15mmぐらいあるから問題ないね〜、ホルモンバランス問題ないね〜って私は何が悪いのだか
通水と卵管造影受けるしかないかな…
痛いって聞くから先延ばしにしてたの悪かったかな…
次はビタミンEとビタミンDと亜鉛とって
3ヶ月ぐらい頑張ろ…。
他に何かすると効果あるかもって事あったら教えてください🙇🏻‍♀️
いちおう基礎体温乗せておきます。高温期の時のです。
いつになったら妊娠できるのやら…。

コメント

やま

卵管造影、受けてみる価値はあると思いますよ!!
わたしの場合、稀なケースかもしれませんが
3年妊活して全く気づかず、
今年になってようやく卵管造影したら子宮奇形が発覚して
手術して、OKでてから1周期目ですぐ妊娠できました。

痛みは、生理痛のちょっと辛いバージョンくらいで
怖いこと何もなかったです( ◠‿◠ )!!

miko

もう既にされてたらごめんなさい🙏🏻
受精より、着床の方が難関なので、とにかく体を温めるのが大事です💪🏻

私が娘を妊娠した時は、1月ですごく寒かったので肌着のお腹のところにカイロ貼って、腹巻きして日中仕事してました。帰宅後お風呂入るまでずっとそのままで、お風呂後は寝る時もモコモコ靴下履いてました💡

状況が似ていたのでついコメントしてしまいました💦
私も今日リセット待ちです😭
妊活始めてから2年ちょっとが経ちますが一度も陽性見たことありません😱
周期も同じく28日前後なので、お休み期間はありましたがもう30回は生理見てます😱😱
おまけに病院では卵胞の形いい、おりものの状態も内膜もいいって言われてるのに全くかすりもしません!
ほんと、もう何をすればいいやら。
サプリももう2年以上定期購入してるんですけど、無駄にお金使ってる感すごいです(笑)
ちなみに7月に通水検査しましたが、私は生理痛の超重いやつが数秒あってそれは辛かったですが、そこ以外は耐えられる程度でした。
通水検査すると数ヶ月は妊娠しやすくなるらしいので、やってみる価値あるかもです!…と言いつつ私はできてないんですが😅
アドバイスも何もできなくてすみません🙏
勝手に同期の仲間みたいな気がしちゃって…💦頑張りましょう💪