※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
産婦人科・小児科

総合病院で便秘外来予約中、風邪も診てもらうべきか、かかりつけ医に行くべきか迷っています。初めての風邪で、中耳炎経験あり。どちらが良いでしょうか?

病院の受診について相談させてください!
土曜日から鼻水ダラダラと少し咳が出ています。
熱はなく37度前後、機嫌よく遊んでいます。
明日総合病院で便秘外来を予約してるんですが、その時風邪も診てもらった方がいいでしょうか?
それとも今日かかりつけ医に行った方がいいですか?
引っ越しして初めての風邪なので把握してもらうためにもかかりつけ医にかかった方が良いのか、中耳炎になったことがあるので咳はしてるけど耳鼻科にかかった方がいいのか…(メルシーポットは持ってます)
色々と迷います。
皆さんならどうされますかー?😅

コメント

あい

その状況だと鼻水とその影響での咳なので、私だったら今日耳鼻科連れて行きます!
鼻水は小児科だと治るの遅いし、夜中に寝れなくてグズグズするかもしれないので鼻水吸ってもらいに行きます。

元々私は鼻水見てもらうのは風邪の引き始めで多少出てるレベルなら小児科だったとしても、少し量が多くなった時点で耳鼻科へ行くようにしてます。
鼻水多くなるとすぐ中耳炎になるのですが、小児科では専門外なので見落としてしまいますし、何より鼻水吸ってくれても結構下手くそです。酷いと粘膜平気で傷付けて鼻血が普通に出ますから💦
うちの子は小児科での鼻水吸うのは大騒ぎしますが、耳鼻科だと慣れれば0歳でも泣かないで出来ますよ!

• あやね

あやね

鼻水由来の咳!すっかり頭から抜け落ちてました😂
    結構耳鼻科に行かれるんですね!
    引っ越し前耳鼻科の先生にもう中耳炎になったから繰り返すだろうと言われたので耳鼻科に行った方が良さそうですね💦
    サラサラの鼻水から若干粘っこくなった気もするし…💦
    今日耳鼻科行ってみます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

熱がないなら今日耳鼻科に連れて行きます。

• あやね

あやね

ありがとうございます!耳鼻科連れて行ってみます😆

• 11月9日