※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子向けおままごとセットについて、購入数や遊び方について教えてください。100均の野菜から始めて、アンパンマンの炊飯器に悩んでいるそうです。キッチンも欲しいとのことです。

男の子でおままごとセット持ってるよって方、どのくらい買いましたか?いつまで遊んでましたか?
今は100均の野菜だけなんですが、アンパンマンの炊飯器が可愛くて悩んでます...!
そうなるとキッチンも欲しくなってくるし...笑

コメント

3人のママ

いまは100均でも小さいキッチンが500円で売ってますよ🤔

• ままり

ままり

ダイソーのですかね?
    蛇口があるのは良いんですがお鍋とか小さいなぁと思ってしまって、、今ある100均の鍋で一種類しかお野菜炒められなくて、遊びの幅が広がるかな〜と、、

• 11月9日
  • 3人のママ

3人のママ

そうです!ダイソーの!!

たしかに小さい…キッチン高いですよね😭2歳の誕生日に誰かにおねだりしましょう😂

• 11月9日
  • ままり

ままり

やっぱりダイソーのはみなさん話題にされてるんですね!

色んなおもちゃおねだりしたら予算的にキッチンをおねだりする人がいなくなり、諦めきれずに困ってます😂😂笑

• 11月9日

100均で野菜やパン、ケーキなど店頭にあったものほとんど買ってきました😅
おままごとが好きな息子なのでIKEAのキッチンも買ってしまいました。

• ままり

ままり

わー!いいですね!うちは旦那に止められて野菜ちょっと買ったんですが、予想以上におま孫と好きみたいで、パンとかもあげたくなってます。笑

IKEA!まさに1番欲しいです😭でもお高いですよね、、お子さんおいくつですか?

• 11月9日

退会ユーザー

うちは旦那が100円だし全部買えば?的な感じだったので買ってしまいました😅
    ハンバーガーが好きでよく遊んでますよー!

IKEAのは1万円位でした!おもちゃも収納できたりするのでよかったです😊
    今2歳3ヶ月です。買ったのはままりさんのお子さん位の時に購入しました!

• 11月9日
  • ままり

ままり

旦那さん素敵です、、笑
    レタスとかマジックテープで貼るやつですよね?✨うちも検討してみますー!

大きめサイズでもおもちゃも入って良いですよね!うちは暴れん坊なので角のみにになりますが、、!
    そうなんですね❤️やっぱりこのくらいの子供って男の子もおままごとすきなんですかね!

• 11月9日

退会ユーザー

旦那がなんでも買いたがりなので物が増えていきます😭
    ハンバーガーマジックテープで貼るやつです!!くっつけたりして遊んでますよ😊

うちおもちゃ収納を買ってないのでキッチンの中にいろいろ入れてます😊
    男の子でも性格によるみたいです!
    友達の子はいつも車ばかりでおままごとでは遊んでないです💦

• 11月10日
ありさ

うちはいまだに遊んでます😊
アンパンマンの卓上で遊ぶキッチンを1歳の誕生日に買ってもらったのでいまだに遊びます😊ダイソーやセリアでフライパンや野菜、お鍋セットはトイザラスでセットになってるのを買いました!
あとはアンパンマンのたこ焼き屋さんとかパン工場とかアンパンマンは大量に揃えてます😅💦
アンパンマンの炊飯器、息子も欲しがってます😂笑

• ままり

ままり

そうなんですねー❤️
    アンパンマンの見ました!笑
    一歳でねだっておけばよかったな、、、笑
    トイザらスの999円のやつですかね?昨日見てました笑
    やっぱりそういう系好きなんですね!キリがないかなと思いつつ、可愛いし楽しそうで、、!

あれめちゃくちゃ可愛いですよね!蒸気出て喜びそうだし、和食メニューが息子の好物だらけ、、笑

• 11月9日
  • ありさ

ありさ

トイザラスのそれぐらいのやつです!安くて鍋やらトングやら入っててよかったですよ!😊
    アンパンマン価格が悩みどころですが可愛いし、下の子も遊べるし息子もアンパンマン好きなので喜んで遊びます😊💓
    おもちゃでおままごとが大好きなおかげか、1歳半ぐらいから一緒にキッチンに立って卵を割ってもらったり玉ねぎの皮剥きとかお手伝いもしてくれてます😊

• 11月9日
  • ままり

ままり

安いのが良いけど100均だと小さいなーと思って見ていて、、色々入ってて良いんですね💓

わー!それは可愛いです、、❤️

• 11月9日
Καnα♥︎

求められてる回答とは少し逸れますが
うちも最近おままごと欲がすごくて
来月IKEAのキッチン買ってあげようと思ってます🤣💓
今の時代、男の人もキッチンに立たなきゃですしね!笑
支援センターのおままごとキッチンとかでも、両手に鍋持って振ったりしてたので遊んでくれるかなーと期待してます🥺

• ままり

ままり

わーーーIKEAのやっぱり大人気ですね❤️
    そうそう、そして何より男の子のお料理、可愛いですよね!!笑

• 11月9日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

IKEAのいいですよね!
    DIYして、好み(私の笑)の色に変えるつもりです🤭💕
    男の子のお料理かわいいですよね😍
    可愛い姿が見たくて、息子には財布の紐が緩くなりまくります🤣

• 11月9日
  • ままり

ままり

DIY素敵です😍場所取るし自分の好みにしたいですよね!笑
    私も見たいです!もはやa❤︎さんのお子さんのお料理もみたいです!笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのパン屋さんとアンパンマンのフライパンや水洗いする台所セット?とか買いましたよ。
もう1年生になるから遊ばないけど。
幼稚園までたまに遊んでました

• ままり

ままり

アンパンマンはやっぱり良いですよね❤️
    やっぱりたまになんですねー😭たくさん遊んで欲しいなぁ。。笑

• 11月9日
ぜろ

アンパンマンの炊飯器持ってます👌蒸気がでない安い方ですが🤣
100均や西松屋でフライパン、野菜や果物、肉魚、ご飯やうどんなんかを揃えました🙂
こどもちゃれんじをやっているので、付録でついてきたコンロは持ってます🙂

• ままり

ままり

オレンジのですかね?あれも可愛いですよね❤️
    西松屋、ノーチェックでした!今度見て見ます❤️
    ちゃれんじ良いですねー!

• 11月9日
moony mama

自宅には、私が簡単にDIYしたキッチン。毎週末泊まりに行ってる実家にも、収納できるキッチンがありますよ。
息子は、まだまだおままごと好きですよ😊
食材や道具は、100均で購入したものもありますし、ちょっとしたお値段のもので揃えたり色々ですけど…
食材はそれほどなくても子供なりに代用して楽しんでいますよ。

• ままり

ままり

DIYすごいですねー!
    長めに楽しんでもらえて良いですね✨

• 11月9日
  • moony mama

moony mama

購入したものだと場所を取るので、他の収納のことも考えて、もともとおもちゃ置き場として使っていたユニットシェルフを使っちゃおうと思ったらDIYするしかなくて😝
    ただ、それだけのことです。
    遊ばなくなったら廃棄するのも簡単なので、そこも気に入ってます😊

• 11月9日
  • ままり

ままり

わー素敵です!✨
    場所とりますよね💦
    こんなパーツとか色々売ってるんですね🌟

• 11月9日
  • moony mama

moony mama

ごとく、スイッチ、蛇口は、ネット購入です。
    それを、ダイソーで購入した発泡スチロールの板にリメイクシートを貼ったものに、はめ込んだりは続けたりしただけですよ😊
    赤いお鍋やお玉なども、すべてダイソーです😆

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのキッチン持ってます(^^)野菜も沢山あります!!私がご飯作ると、息子もキッチンと野菜とか入ってる箱持ってきて一緒に作ってます😄1人でも簡単に持ち運びできるので、いつでもどこでもって感じです(笑)炊飯器とかうちの子も欲しそうに見てます👦🏻まだまだ遊んでますよ😆次男も遊んでます!!別売りのアイスクリーム屋さん?とかもあるので、キッチンをカウンターみたいにして、いらっしゃいませ、何にしますか?といった遊び方もしています👍🏻😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってるのはこのキッチンです(^^)音楽の音も出てフライパンもガタガタ揺れるので楽しんでます👦🏻

• 11月9日
  • ままり

ままり

3歳のお子さんも遊んでるんですね✨
    確かにプラスチックだと運べて良いですね🌟

• 11月9日
まぐ

息子には1歳代の時にアンパンマンのキッチンカー(ワゴン?)を買いました😊
移動販売しに来てくれたり、ぬいぐるみを並ばせてタピオカ屋さんしたりして楽しんでましたよ☺️笑
今は娘用に大きいキッチンやIKEA、100均とかで小物もめちゃくちゃ増えましたが息子のほうが遊んでます😂
去年ディズニーで買ったランドやシーで買えるフードモチーフの小物でお子様ランチを作るというのに1番ハマってます😊

• ままり

ままり

キッチンカーなんてあるんですね✨
    息子さん、長く遊んでくれてるんですね✨
    お子様ランチ作るなんて可愛いです!

• 11月9日