※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

春日レディスクリニックで出産予定の方へ 入院準備物に加えて、ペットボトルの飲み物数本とスマホの充電器が必要です。ドライヤーは部屋にあります。共用の洗濯機もあります。

福井県の春日レディスクリニックで出産された方いらっしゃいますか??
もうすぐ出産なのでそろそろ入院の準備をしようと思うのですが、病院でもらった紙に書いてある入院準備物の他にこれも必要だよ!とかあったら便利だよって言うものはありますか??
ドライヤーは部屋にありますか??
共用でも洗濯機はありますか??

紙に書いてあるやつ以外ではペットボトルの飲み物数本と、スマホの充電器は用意しました✨

分かる範囲で大丈夫ですので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

サスケ猫

春日さんで出産しました!

ドライヤーは借りれるそうですが、持ち込みした方が便利でした。
ナースステーションに誰も姿が見えなかったり、痛くて歩くのが大変だったりしたので💦

洗濯機はあったかな・・?
要確認です!

個人的には、歯みがきシート(食後にすぐ分娩室に連れて行かれ、出産まで戻れなかったため、歯みがきしてる余裕もなく、行く前にささっと拭き取って良かった)、自分用におしりふき(悪露が漏れてしまったときなど・・)を持っていって大正解でした!

初日はシャワーできないので、汗拭きシートや、頭皮も拭けるシートなどを使用して付き添いの旦那に全身拭いて貰いました。

私のときは、洗面所に小さな固形石鹸が1つあっただけだったので、アメニティーなどが何も準備のないホテルに泊まりに行くつもりで準備した方がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤー持ち込んでも大丈夫なんですね!!ありがとうございます😆🙏✨

ウェットシート系は持っていったほうが良さそうですね🤔✨
    参考になります😍✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
yk◡̈⃝

2人共、ここで産んでます🙂
ドライヤーはありません😅
ナースステーションで借りれたはずです🙄

洗濯機はなかったです!

• yk◡̈⃝

yk◡̈⃝

後、シャンプーとかボディソープ持って行った方がいいです!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機はないんですね😥
    地元もこっちじゃなくて両親も頼れないし、旦那も仕事と上の子達は病室に入れないから夜も来れないと思うので着替えとかこっちで洗濯出来たら…と思ったんですが…😭
    多めに買い足して持っていったほうが良さそうですね😩💦

参考になりました🙏✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
  • yk◡̈⃝

yk◡̈⃝

そーですね🙂
    タオルとか多めに持っていきました😅

• 11月15日