※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
お金・保険

プレミアム金券の購入方法について、家計簿への記入は、金券を使って現金で支出した分だけを支出欄に記入すれば良いですか?

バカな質問すみません💦💦

3万円分のプレミアム金券(商品券)を2万円で購入したのですが、家計簿にはどうやって書いたら良いのでしょうか?

収入3万円、支出2万円で金券使い切って現金で出たお金だけ支出欄に書いていけば良いのでしょうか?

コメント

私の場合ですが……
3万で購入したことにしておいて1万貯蓄に足しました🙆‍♀️

どこまで細かく書くか、ですが
プレミアム商品券を別欄作って書いちゃうかですねー!
券で買い物したものも別欄に作ったプレミアム商品券のとこに書き込んで行って…的な🤭

• さなこ

さなこ

なるほど✨
    一旦3万の支出にしちゃうってことですね!
    それはわかりやすいです✨
    回答ありがとうございます💓

• 11月10日
よー

私も金券を買いましたが、支出現金で2万、商品券の項目をつくり収入3万にしました💱
実際使う時の書き方は、例えば600円の買い物した場合は商品券500円+現金100円支出というように家計簿にかけば、商品券3万円分使い切った頃には内訳も振り返りやすいかな〜と思っています😄
参考になれば幸いです✨

• さなこ

さなこ

詳しくありがとうございます🥺💓
    記入の仕方まで、。💡
    参考にさせて頂きますね🎶

• 11月10日
だいママ

私ならプレミアム商品券で支出2万だけ書くかなと思います(^^)

• さなこ

さなこ

支出2万で商品券の残りの1万分の買い物は記入しないってことですよね?✨
    それもやりやすい気がしてきました🤗

• 11月10日

3万分でも家計から出たのは2万なので2万と書きます。気になるなら3万と書いてその1万は家計の貯金なり子供に貯金したりします。🙋‍♀️

• さなこ

さなこ

実際は現金2万の支出なので確かにわかりやすいです!
    参考にさせて頂きます✨
    コメントありがとうございます🥺

• 11月10日