※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

10ヶ月の娘が便秘で、浣腸しても出ない。お腹の張りもなく機嫌は良い。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘が産まれてからずっと便秘気味で
長くて5日に1回とか…
前回3日目でうんちが固くて
泣きながら出していました。

今日また5日目で昨日今日
綿棒浣腸しても出しませんでした😭
お腹の張りは全く無く、機嫌も良いです。

同じ方いらっしゃいますか😭?
お腹マッサージ、足の運動
浣腸しても出さない💩

コメント

yuki

泣いて排便が可哀想なので病院で薬を処方してもらっています!!マグミットです。
お医者さんも飲んで癖をつけた方がいいと言っていました。

スイートポテト

うちの娘も3回食になってから便秘に悩みました。ウンチするとき痛がるなら、小児科にいって薬もらった方がいいですよ。たぶん長期戦になります。うちは2歳すぎまで続きました。酸化マグネシウムだったかをくれるので、下剤とかじゃなく、便に水分を含ませる薬みたいです。
痛いとウンチ我慢する癖がつくそうです。うちは血が出て毎回大泣きでかわいそうでした。

ましろ

小児科で酸化マグネシウムもらったほうがいいですよ😱うちの娘もうんち硬くて泣き叫びながら血を含むうんちでしたが、酸化マグネシウム毎日飲むようになってから血も出ず泣き叫ばなくなりました!

飲ませるの大変ですが、2歳になったらもっと飲ませやすい薬に変えられるからと小児科で言われました(マグミットのことかも)

はやくお便秘改善されますように✨