※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが可愛いと思えるようになった瞬間について質問したいです。

昨日でちょうど生後1ヶ月でした。慣れない育児と睡眠不足で精神的にいっぱいいっぱいで、我が子を可愛いと思う余裕もありませんでした。ようやくこの生活にも慣れはじめ、赤ちゃんが自分を見てニコッと笑った顔を見ると、自分の中にあったモヤモヤとしたプレッシャーがはじけ、可愛い〜❤️と思えるようになりました。可愛いとは思っていたけど、そのような感情は生後1ヶ月にして初めてでした😅皆さんはいつ、どのような時に可愛いと思えましたか?

コメント

りんご

私は産んだその日に可愛い❤️って思いました🥰
それからずっと溺愛中です(笑)

• ハイジ

ハイジ

素敵なママですね❤️私もこれから溺愛モードに入ります笑

• 11月9日
na0

1ヶ月おめでとうございます♡
毎日お疲れ様です🎶

私は産後体調が悪くて自分だけ転院したりで娘に会えず、、退院して娘に会った時に可愛いー💕💕がやばかったです😂
正直産んですぐとかは体調が悪すぎてそんな余裕なかったです💦

• ハイジ

ハイジ

ありがとうございます😊
    毎日があっという間に過ぎていきます❗️
    育児には自分の体調が一番大事なことですよね。娘ちゃんも元気になったママに会えて嬉しかったでしょうね❤️

• 11月9日
あい

生後1ヶ月、育児お疲れ様です✨大変ですよね!!!
私はプレッシャー無しで可愛い❤️と思えたのは、もっと後だったと思います。2〜3ヶ月頃かな。。。
我が子を生かさなきゃいけないプレッシャーで、緊張してたんだと思います💦
ハイジさんが1ヶ月で可愛い❤️と思えたのは早いと思いました😊良かったですね!

• ハイジ

ハイジ

ありがとうございます😊常にプレッシャーが胸の中にあって、寝ててもモヤモヤが止まりませんでした😭最近は少し余裕が出来て、なるようになる!みたいな感じです笑

• 11月9日
りな

1人目も生まれたときから可愛い〜と思ってましたが、やっぱりこれでいいのかな、あれでいいのかな‥で緊張していて、1か月か首が座るくらいまで?可愛いを楽しめてなかったように思います!

2人目は心にとても余裕があり生まれて日からずっとかわいいが溢れてます😂✨

• ハイジ

ハイジ

私も初めての子なので、あれこれ考えすぎて頭がパンク状態でした😭
    可愛いを楽しむ❗️素敵です❤️
    やっぱり経験してると違うんですね。私もこれからあるたくさんの出来事を大切に1日1日を過ごしていきたいです❗️

• 11月9日
  • りな

りな

良い意味でも悪い意味でもほんとに適当になります笑

1人目は、あれ、これお腹壊したりしないかな‥とかこれ大丈夫かな‥とか、すぐ何かあったは死んじゃうんじゃないか?的なくらい気をはってました😂軽くぶつけたら、頭だったし大丈夫か?!とかおっぱいあきすぎちゃったかな‥とか泣き止まないと何かあるんじゃないかとか。?

2人目は赤ちゃんそんなにやわじゃないって言うのがわかってるので余裕がある気がします😂

適度に力抜いて大体のことは失敗しても大丈夫なのでこれからもかわいさを楽しんでください♡

• 11月9日
  • ハイジ

ハイジ

適当くらいが丁度いいんですよね😅赤ちゃんも思うように行動してくれないし、してくれたらラッキーって思うようにします笑

• 11月9日
ママリ

産後すぐメンタル崩壊して
泣く子を目の前にボーッとして放置…
ハッとして抱っこしたりとか😅
泣き止まない子と一緒に泣いたりとか😅
すこし吐き戻しただけでオロオロしたりとか😅
わたしは1ヶ月経ってようやく
赤ちゃんに話しかけられるような余裕できました💦
命に責任って言ったら大袈裟かもですが
それくらい私もプレッシャーでした。
夜寝ない日は悪魔に見えたし
昼寝してる顔見てごめんねって泣いたりもしました。
今ようやく生後40日くらいですが
可愛い🤗💕と思えるように😭💦

みなさん直後から可愛いと思えるママで
素晴らしいです…笑

• ハイジ

ハイジ

まったく私と同じで共感しかないです笑
    夜に初めてギャン泣きされた時はタクシーに乗って実家に帰りました😭(夫は仕事で帰ってきてませんでした)生後2週間あたりは毎日泣いてましたね😅我が子が悪魔に見えるのもわかります〜💦
    可愛さに気付いた時、ものすごく幸せな気持ちになって涙がでました❤️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

SNSではみんな余裕のあるキラキラ育児✨してて、それもまたメンタルにきてましたね〜😅
    見なきゃいいのに!比べなきゃいいのに!
    と今なら思えますが😂

ギャン泣きされるとどうしたらいいのかわからないし、産院と違って近隣の心配しちゃうし、動作一つ一つ焦っちゃうし😂💦
    私は実家にいたので寝てる親に泣きながら助けて〜って言いました😂

きっと私たちと同じ気持ちのママもたくさんいますよ☺️✨
    可愛いなあ〜って寝顔とミルク飲んでる時はよく私も泣けてきます笑
    こうやって母親も成長してくのかな〜とか思いますね🤗

そう思えない悪魔の日ももちろんありますけどねっ👿笑

• 11月9日
  • ハイジ

ハイジ

私はすぐGoogleで検索してました💦助産師さんにそれは一番良くないって言われてなるべく見ないようにしてます😅

そうですね😊赤ちゃんに成長させてもらってると思って母親業ものんびり頑張っていこうと思います✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月はとにかく必死で心から可愛い思う余裕が無かったです😞💦
元々子供が大好きで産まれてくるのを楽しみにしてたのに、そんな自分に情けなくなって泣いた日もありました。。
ハイジさんと同じように1ヶ月が過ぎた頃から、私も子供も生活に慣れてきたのか泣くこともグッと減ってきてようやく心から可愛いと思えるようになりました☺️

それからはあやすと声を出して笑ってくれる瞬間だったり、、
今生後5ヶ月ですが、眠りから覚めた瞬間に私の姿を見るとニコッと笑って再度寝る姿を見て愛しくて仕方ないようになりました✨✨

• ハイジ

ハイジ

私も最初はプレッシャーの方が大きくて余裕が持てなかったですね💦

5ヶ月にもなると自分で笑いかけてくれるんですね〜❤️そんな顔見たら何でもしてあげたくなりますね笑
    私も今からの成長が楽しみです✨✨

• 11月10日
sou

私も同じくらいに出産しました!そして、ハイジさんの気持ちが分かりすぎて…!思わずコメントしてしまいました😂✨

産んだ時から可愛い!とは思っていましたが、主に睡眠不足のせいでメンタルの浮き沈みが激しくてイライラしちゃうこともありました😥何もわからない状態で育児スタートですし不安で不安で😂💦
ハイジさんと同じで、ニコッと笑ってくれた時、わたしが喋りかけた時に声を出してくれた時(偶然かな笑)めちゃくちゃ可愛いな……!?!😭❤️❤️と思えました!!笑
少し余裕が出たのかな?とおもいます!これからも育児、慣れないながらにお互いに頑張っていきましょう💓

• ハイジ

ハイジ

共感してもらえて嬉しいです😊
    ホルモンバランスの乱れに加えて睡眠不足は相当キツいですよね😭コロナの影響で母親学級もなかったですし💦
    はい😊同じように頑張ってるママがいると思うと心が軽くなります✨

• 11月9日
にゃ

産まれてすぐにめちゃくちゃかわいい❤️❤️❤️と思ってましたが、逆に里帰り終えてから子育てが超大変になって、かわいいと思えなくなり..😂😂😂
今はかわいいと思ってますが、ぎゃん泣き続くときとかはかわいさを忘れるときも。笑

• ハイジ

ハイジ

私も今実家にいますが、自宅に帰って色々やれるかどうかまだ自信がありません😅
    夫がやっていたのですが、ギャン泣きした時に同じくらいのボリュームで泣き真似すると赤ちゃんが驚いて?泣き止んでいました笑

• 11月10日
  • にゃ

にゃ

同じくらいのボリュームのぎゃん泣きは、笑ってしまいました😂そんなユニークなだんなさますてきですね!

かわいいと思えないときも、今大変なんだな、自分頑張ってる!と前向きに考えます🤗☀️

• 11月14日