※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
産婦人科・小児科

子供がアレルギー反応を起こしている可能性があります。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

風邪以外で目の回り痒そうなのって、ハウスダストとかのアレルギーの可能性ありますよね?💦
※食物アレルギーは違います

昨日の夜から、下の子がくしゃみと鼻水じゅるじゅるで、鼻水はさらさらして透明・くしゃみは鼻水でくすぐったくて出てる感じです。
目の回りも痒そうで、乾燥もあるかなーと思いながら、昨日旦那がテレビ台付近を埃たてながらがっつり掃除してて、そのとき私は上の子と出掛けてたので、下の子は旦那といました。

これ…埃のせいかも…?💦
言われてみれば私も喉の奥がむずむずするような…(大人でも埃っぽいとこ居たらなりますよね)

お子さんでこのような経験ありますか?
またその後悪化したとかどうかなったとか、そういう経験されたかたいますか?
お話聞きたいです🙇‍♀️💦

コメント

スイートポテト

引っ越しとかされましたか?

• そよかか

そよかか

してないです!

• 11月9日
めめ

あるんかなぁ?寒暖差?とか?
鼻炎とか?
家族みんなですよ笑笑
アレルギー検査したこともあります。

• そよかか

そよかか

寒暖差もありますよね!
    でも夕方急にくしゃみと鼻水出始めたので、埃なのかなと思いながら…多分空気の入れ換えもせずに掃除機もかけてたので、今日窓しばらくあけてたらくしゃみは出なくなりました🤔
    鼻水は鼻の下潤ってる程度で出てますが…もし続きそうなら検査も考えてみます!

• 11月9日
  • めめ

めめ

あと、掃除機とかのカビ、暖房使いだしたらの、黒カビもきます笑
    空気の入れかえ大事です💦
    暖房、加湿器のカビとかメンテをしてから、今年は換気しながら暖房かけてと、言われてます💦

• 11月9日
ぽんた

ハウスダストありますよ!
最近乾燥するので、余計ホコリとか舞いやすいですし、あと花粉の可能性もありますね!

ハウスダストなどが原因なら、ある程度掃除したり、空気清浄機使えば良くなると思います。

ただ、症状が続くようなら
一度アレルギーに強い小児科を受診して、検査、お薬の処方をしてもらった方が長い目でみて、お子さんに良いかなーと思います(^^)

• そよかか

そよかか

やはりー!旦那、窓あけずに掃除機かける人なので、今日窓しばらく開けて換気してたらくしゃみは出なくなりました🤔
    私も鼻の奥?喉の奥?がむずむずするのなくなったので…やっぱハウスダスト等考えられますよね😣
    テレビ台動かして防音シート部分的にはがしてガサゴソやってたみたいで…子供いるところでやるなよってイライラさせられます😓
    空気清浄機、別室で使ってたので使ってみます!!
    そして続きそうなら検査も考えてみます!🙇‍♀️

• 11月9日