※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働いてて子どもが熱出したときの休みます連絡肩身狭すぎて次仕事行くのしんどくなりません?😂

働いてて子どもが熱出したときの休みます連絡肩身狭すぎて次仕事行くのしんどくなりません?😂

コメント

おはな🥀

わたしの職場は割と理解があるので、子ども優先なんだからー!と言ってくれるのでフルで有給使いまくりました(笑)
たしかに少し気が引ける部分もありますが、我が子を守れるのも自分なので👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭電話したらあぁまたかみたいな感じで毎回落ち込みます😫

• 11月9日
  • おはな🥀

おはな🥀

それ休みにくくなりますよね😭
    こっちだって休みたくて休みの連絡入れてるわけじゃないのにーって!
    それでも、親として子ども守らなきゃだから謝ってお休みの連絡してるのに、その態度は嫌になりますね💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。
    病児保育なども考えてみたいと思います。

• 11月9日
おかかおにぎり

私の職場の子持ちのパートさんも熱が出たり体調悪かったらお休みされてますよ😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないことなのですが、電話した時の反応的にしんどくなってしまいまして😭

• 11月9日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

それは辛いですね😭
    保育士の友達正社員で休みも急には取れないので病児保育使ってました😢

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育!探してみます😳ありがとうございます😊

• 11月9日
ぴー

電話したときの反応怖いですよね💦
以前の職場では子持ちママさんはそういった急な遅刻や欠勤の際、後日コンビニスイーツとかでお詫びしてました💡
職場が理解するべき部分とは思いますが、同時にママさんも申し訳なさを一応形上示したので比較的穏便でしたよ😉🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!差し入れいいですね☺️何かお菓子持って行きたいと思います!いいご意見ありがとうございます♪

• 11月9日
POOH

ならないです😅
うちはお互い様なので、みんな仲良く行事も交互に休みます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく羨ましいです😂😂😂

• 11月9日
  • POOH

POOH

その代わりみんな対策は凄いですよ😅💦
    うちとかは息子が喘息あるので、咳とか出始めそうなら薬飲ませたりとか体調管理してますね💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策した方がいいですよね!!上の子が熱性痙攣持ちなので7.5以上出るとどうしても預かってもらえなくって😭冬になるので

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿しながら体調管理頑張りたいと思います!

• 11月9日