※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お仕事

小さい子供がいて働きやすい職場や、主婦向けのデスクワークの仕事について相談しています。

パートで働き出して1ヶ月も経ってないんですが、子供の熱でお休みしました。

小さい子供がいることは面接の時点でもわかってくれていますが、なんとも休みにくい雰囲気です。
パートであっても正社員同様の責任ある仕事を任せられるので、休めば休むほど仕事が遅れていきます。

小さい子供がいで働きやすい職場ってどんなところでしょうか?
飲食店だと土日出る人を求められるし、
病院などは午前中の枠があいているところが少なかったです。
デスクワークで、主婦が多い仕事ってどんなものがあるのでしょうか?

コメント

deleted user

職種よりも会社によるものが大きいと思います🤔
労務管理の専門職やっていて回りはほぼ子どもいませんが、それでも働きやすいです。

  • ぴぃ

    ぴぃ


    会社によるんですね。理解のあるところ探します!ありがとうございます!

    • 11月11日
ゆっぺ

フルタイムで
子供二人保育園に預けて
コールセンター で働いてます。

部長も子供さんがいて
保育園に預けて勤務されてるので
子供に関して理解のある会社です。

子供の予防接種、子供の熱、行事があれば
気にせず休んでね。
そしてわたしもフルタイムで子供二人いて
大変だから
しんどいと思った時は仕事休んでいいからね、
と、言われて
たまたま、いい環境の職場でし(^^)

前のコールセンター は休みに厳しいところでしたし、
保険の営業で働いた時は
子供優先!と聞いて入社しましたが、
休んでもいいけどノルマクリアしないと行けないし
福利厚生しっかりしてても
働いてみると子供が体調不良の時は
融通が利かなかったりと

子供に理解があるところは
会社によるのかな?と思います😱

  • ぴぃ

    ぴぃ


    保険の営業はママさんが多いので働きやすいのかなと思っていましたが、そういう側面があったんですね!
    ノルマかなり厳しそうですね…
    やっぱり理解のある会社を探します!ありがとうございます!

    • 11月11日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    ノルマはどうにかなるかもしれないのですが

    会社のお昼休みと
    一般の家にピンポンに行って
    契約してくれる!とアポが取れても
    だいたい土日だったり平日の19時20時と
    遅い時間で保育園の預けてる時間では対応できなくて
    辞めました😂

    いい仕事場に出会えたらいいですね☺️
    頑張ってください☺️

    • 11月11日