※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供には、紙製のパズルはまだ早いかもしれません。型はめのオモチャをおすすめします。

初めてのパズルにオススメなものを教えてください。

1歳5ヶ月だとパズルはまだ早いですか?
型はめのオモチャでは遊びます。
まだ色々口に入れてしまうので紙製の物だとボロボロになってしまいそうなのが心配ですが、どうなのでしょうか💦

コメント

むむ

下の子は最近このシリーズのパズルをよくしてます😃
口に入れることもありますが、大きいし分厚いので今のところ大丈夫です(*^^*)

ぞう

うちは、絵に入れ込むパズルから始め、その後に、2枚の絵を合わせる絵合わせカードとかもして、4ピース、とすすめていきました!
絵に入れ込む木製のパズルだったら、ボロボロにならずに長く使えます!

• ぞう

ぞう

写真添付し忘れました!
    上の写真みたいなのが絵に入れ込む木製のパズルで、下の小さな写真が2枚の絵を合わせる絵合わせカードです。

• 11月9日
るっぴー

ガラピコプーのパズルを一緒にしています。
レベル高めなので私が近くまでパズルを持っていって娘が「ぽちっ」と言いながら、きれいにはめるという遊びになっちゃってます😂
型はめはよくやっています!

うさ

ありがとうございます😊オススメしてくれたものを調べて購入します!