※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

上司との面談が恐怖で、吐き気や過呼吸が起こり、会社への行く気が失せています。休職期間も終わり、困っています。支えてほしいです。

いつもお世話になっています。

朝早くからすみません、エールが欲しくて投稿してみました。

今日、適応障害と診断され、休職中の会社へ、復帰後の業務について話を聞きに行かなければなりません。相手は最も苦手な上司です。何を言っても口調は優しいですが言い返され、否定してきます。それが本当に嫌で…というか恐怖で、相手を前にすると声すら出なくなり、頷くのが精一杯。話が終わると激しい吐き気と過呼吸に襲われ、どっと疲れてしまいます。

もうすぐ休職期間も終わる(予定)ですが、今日その人と会わなければいけないと思うだけでここ数日気分が憂鬱です。お腹も痛くなってきました。

どうかこんな小心者でメンヘラすぎる私に、今日会社へ行けるよう後押しをお願いします❗早朝から図々しくてすみません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、文章が消えてしまったのでもう一度投稿します🙇‍♂️💦

わたしもかなり小心者です。
気持ちよくわかります。

わたしは、死ぬわけじゃない!大丈夫大丈夫!と
思って乗り切ってます!

あとは、子供達いるので
絶対負けない!とおもいます。

大丈夫大丈夫!
絶対大丈夫です!

応援してます!

  • ぴよ

    ぴよ

    朝早く、忙しい時間にありがとうございます❗❗

    確かにしぬわけではないですよね、可愛い子どものためでもありますよね、そうですよね❗

    負けないように、たとえ頷くのが精一杯だったとしても乗り切ります✌

    ありがとうございます😄

    • 11月9日
deleted user

分かります💦ストレスですよね。言いたい事言えたら1番ですがそう、簡単じゃないですよね

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんです…何を言っても否定されていると段々話したくなくなってきて、思っていることなんて言おうものなら自分が嫌な思いをします。

    家庭のことにまで口を出されるので、頷くのが精一杯。そんな人と休職中に会いたくないです💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、そうゆう人は諦めた方がいいです。こうゆう方なんだと思わないとぴよさんがきついだけです(><)

    • 11月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    その通りですね❗
    なんだか昨日話したら、もう退職だなって思いました。今正社員ですが、雇用形態の変更や職種を変えようと言ってきたので、もうあちらも退職を望んでいるとしか思えませんでした。

    育休中にあの方が上司になって、復帰後わずか2年の間に数回業務が変わり、面談する度に小言を言われます。特に子どものことで休むと、家族や両親に協力してもらえとか、家庭のことを考えすぎとか、私の体調管理もなってないとか…。

    上司と仲の良い先輩には、復帰後トイレで喫煙していると2度も疑われ、もうあの職場で上司と先輩に睨まれてはやっていけないと思いました。

    今まで2年間我慢していましたが、思い切って通院するとやっぱり仕事が原因だから少し忘れた方がいいと言われました。

    自分が壊れる前に身を引こうと思います。

    朝から愚痴ですみません😅なんとか昨日は乗り切れました、ありがとうございます😄

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ(><)全然愚痴は言ってください

    • 11月10日