※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽよ
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立で悩んでいます。仕事でのミスや上司からの厳しい言葉に傷つき、メンバーとも馴染めず、家事も溜まりがち。辞めたくないけど、悩みが尽きません。



仕事の悩みです。
時短で息子1歳半から働いています。
今年の8月からです。

人一倍努力してるつもりで、
ノートも取っているのに、
私は物覚えが悪く、動きも遅いです。
その上子供が小さいので休みがち。
そりゃー、聞こえないくらいの距離で
私の文句も聞こえてきます。

最近、仕事中にある上司に
目見え無いの?この文字見えない??
やり直し。人の話聞いてる?
とか散々言われ仕事後一人泣いてしまいました。

仕事のメンバーともあまり馴染んでません。
それはもしかしたら私から殻を作ってるからかもしれませんが。

家も汚くて、もう全て投げ出して、
実家に帰りたい気持ちが何時間毎に来ます。

でも辞めたくない。
せっかく掴んだ職場。
大企業なのでボーナスも多い。
更にレベルアップして
上に立ちたい。デモ辞めたい。

こればっかり考えて今も眠れない。
旦那は今出張で話し相手もいません。
何が正解なのかわからない。
このままでよいけど、このままで良いのか。。。

コメント

たま

大企業に入れるなんてそれだけですごいと思いました。入れる段階でとても能力のある方なのではないでしょうか?

今気持ちが落ち着かないからノートを取っても頭に入らなかったり、周りの目が気になりすぎて考えすぎて動きが遅くなってしまうのでは?

周りの人とはうまく話せた方が楽かとは思いますが、仕事に関しては時間が解決してくれる気がします。上に立ちたい目標があるならそのままできっと大丈夫だと思いました!ゆきぽよさんが上に立ったら後から入ってきたママさんたちは絶対働きやすいと思います😊

  • ゆきぽよ

    ゆきぽよ

    能力ないです。
    たまたまです。
    企業に入りたい人や
    待ちは沢山います。
    私が辞めても、
    替えはいます。

    • 11月9日
  • ゆきぽよ

    ゆきぽよ

    きついです。どうしたらよいですか。こんな時間まで起きてて…ばかみたいです(T-T)

    • 11月9日
はじめてのママリ

大企業でボーナスもいいだなんて最高じゃないですか。
でもお金だけじゃ頑張りきれないお気持ちもわかります。
ただやっぱりこのご時世、出来る限りしがみついていたほうがもちろんいいでしょうね。それで身体を壊したりするのは良くないですが。

どんなことで失敗してしまうのですか?
失敗するのには必ず理由がありますから、失敗して出来ることといえば、振り返りをちゃんとし、同じ間違いを犯さないようにするしかありません。
それでまた間違えたら、やり方を変えてみる。それを繰り返すしかないですよね。

人の話聞いてる?と言われてしまうということは、指示通りにできなかったということでしょうか。
指示は貰ったその場で繰り返していますか?わからないままにしていませんか?

  • ゆきぽよ

    ゆきぽよ

    わからないままにしているかもしれません。
    でもこんな風に風当たり強かったらやる気でません…

    • 11月9日
ママねこ🐱

以前働いてた職場の上司がそのタイプでした。
すごく気持ちが分かります😖
出来なかった事に対しては
あと何回言えば出来るの?
私教えるの疲れたんだけど。と言われたり
覚えてないと脳みそ機能してる?とか
心無い事ばかり言われました。
それなのにその上司を尊敬してる人もいて
私にはなんでその上司が好かれるのか理解が出来ない人でした😅

私が乗り越えた方法は
・自分が覚えやすいやり方を見つける。
(ノートに字を書くのではなく図や写真を貼り付けて覚えたり、体で覚えるタイプなのでシュミレーションを重ねたり。)
・後ろ向きな態度や表情を出さない。
(弱ってる顔を出すと隙をついて色々文句言われるので隙は見せない)
・あえて褒める
(すごいですね!私は気づかなかったです。もっと勉強してきます!など
褒めて意欲を見せつける。)

などして頑張りました。
これは私がした事ですが上司の種類も様々なので
少しでも参考になれば。と思います💦
ゆきぽよさん。大丈夫です!
その企業に入ったからには
こういう人が欲しい!という気持ちで
選んでもらった会社ですので
必ずココでよかった!と思える瞬間が少なからず来ると思います😊
今は色々追い詰められて疲れると思いますが
ちょっとした合間にイヤホンして音楽きいたり
自分の世界をちょっと作って
一息いれてください😣
本当応援してます!!!
(図々しくすみません。。)