※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO( ᐛ👊)
妊娠・出産

妊娠中、炭水化物を摂らないと吐いてしまいます。低カロリー食品や野菜を試しましたが改善せず、同じ経験の方いますか?8kg太りました。

妊娠七ヶ月の初マタです(´・_・`)

何故か4.5時間置きに
炭水化物を口にしないと吐いてしまいます。

炭水化物の代わりに豆腐や蒟蒻、生野菜の様な低カロリー食品にしたり、野菜たっぷりの汁物を食べてみてもダメでした。ちなみにオカズのみでもダメでした。

同じような方いらっしゃいますか?

(この食生活のせいで8kg太りました(><))

コメント

まことん

私も妊娠中、炭水化物大好きでした!!
あとブドウも!!!!

出産前は+15キロまで増えましたが、
いま、産後1ヶ月で戻りました( * ˊᵕˋ )

赤ちゃんは、自分でお母さんから必要な栄養もらってますし、大丈夫ですよ🎶

体重気になるようだったらウォーキングおすすめします。私、結構歩いてました。
なので、産後も体力落ちてなかったですし、回復も早かったのかと︎☺︎

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    そうなんですね(⊃´-`⊂)私は好き云々より炭水化物食べないと吐くだけなんでなんかなーって感じです(笑)

    産後一か月でそんなに戻るものなんですね!ビックリ( ゚д゚)

    ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
    元気な時に少し歩いてみます♡

    • 7月25日
  • まことん

    まことん

    食べつわりで、うけつけるのが炭水化物なんですけ( ¨̮ )/私も食べれるものを食べないと吐いてました
    食べれるものが炭水化物ならそれで吐き気を抑える方法でいいと思います( * ˊᵕˋ )
    無理して、無理なもの食べて吐くより食べれるもの食べて吐き気を抑えちゃいましょ\( *ˊᗜˋ* )/″

    ところで双子ちゃんをご妊娠ですか?
    それであれば、1人妊娠の人より体重の増え方は、倍なのかな?とかおもったり。

    • 7月25日
メグミ

妊娠九ヶ月です!私もそうでした!太っても言われない病院もあるので安心してくださいね!

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    同じような方がいらっしゃると安心します(´;ω;`)

    言われない病院もあるんですね!
    私が通っている所は怒られる訳ではありませんが指摘はされます(><)

    • 7月25日