※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
その他の疑問

大人のヘルパンギーナについてかかったことのある方、熱はどれぐらいで…

大人のヘルパンギーナについて
かかったことのある方、熱はどれぐらいで治りましたか?

子供が最初になって、入れ替わりで私が貰ってしまいました💦
授乳がまだ続いてまして、夜も乳を求めて起きるので体力の限界です。
解熱剤は使っているのですが全く効きません。
こういうものなのでしょうか?

コメント

柊0803

私と主人が娘から感染しました😱
初日のみ高熱(9度)になりましたが、熱は1日で下がりました。私は8度程度、数時間で下がりました。体質にもよると思うので(私は熱が出にくいタイプです💦)一概に何日で下がる!とは言えませんが…。

解熱剤は出来たら使わずに(菌の排出を妨げてしまうので)とにかく寝て菌を排出した方がいいですね💦

それよりは、熱が下がった後1週間程度酷い喉の痛みと体のだるさが症状としてあります。ご主人に1日程度お休みしてもらったりは出来そうにないですか?

大人のヘルパンギーナ感染は結構重症化するので、1日~2日程度はしっかり寝込まないと治りにくいです💦

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

情報ありがとうございます!
    私は風邪でも熱を出しやすいんですが、薬で下がらないのが初めてでドキドキしてます。
    人によって違うんですね😢

今慣らし保育が始まってすぐでして、今日は止む終えなく先生に夕方までお願いさせていただきました。
    ご迷惑をかけて申し訳ないです。

喉の痛みと頭痛はロキソニン効きますかね?
    ご飯が痛くて喉を通らなくなってしまったので、取り敢えずどうにか子育てに支障がないとこまで体を早く持ち直したいです💦

• 11月9日
  • 柊0803

柊0803

熱が出やすい方だと数日続いてしまうかもしれないですね、リンパを冷やしつつ、解熱剤は避けておくといいですね。

私はロキソニン様様でした~💦
    それでも軽減程度でしか無かったです。それ程ヘルパンギーナの咽頭炎は強烈でした😱

主人も私も痛さで全く食べられず、ウィダーインゼリーみたいな物を食べてました💦
    お大事にして下さい🙏

• 11月9日