※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近の離乳食と朝の離乳食メニューについて教えてください。

10ヶ月前後のお子さんがいる方に質問です。

離乳食最初は頑張ってたのですが、今じゃめちゃくちゃ手抜きです。。野菜を出汁でゆでて、ツナか納豆か鶏肉混ぜて終わりです。。。
ここ1カ月はいろいろ忙しかったこともあったので、ベビーフードにもたくさん頼ってました。
そろそろもう少しちゃんとしてあげたいと思っています。

みなさん、どんなものを最近子どもに作りましたか?(^^)
参考にさせてもらいたいので教えてください。

ちなみに朝は毎日パンがゆ食べさせてるんですが、いいのでしょうか?😭
ミルクパンがゆ・BFコーンスープパンがゆ
BFトマトソースパンがゆ、などのパンがゆと
ヨーグルト、フルーツで終わりにしてます。いいのでしょうか??みなさんの朝ごはん離乳食どんな感じですか?

*****************
話がまとまらず、すみません。
お聞きしたいことは2点。
①最近作られた離乳食を教えてください
②朝の離乳食メニューどんな感じですか?

です!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

①10ヶ月の頃は掴み食べメニューの作り置きしてましたが、野菜やタンパク質を変えたおやきばかりでした😅出汁味や野菜スープなど和光堂の粉で一応味変してました。
野菜はお味噌汁だとよく食べてくれるので大人の取り分けて薄めてあげてました!
②後期からは今まで、ちぎったパン・果物です!ヨーグルト食べてくれないので、パンにきな粉かけたりして鉄分補給してます😌

ともも

①ミックス野菜の煮たものをひたすら作ってます🍅
昨日はトマト、アスパラ、人参、じゃがいも、ピーマン
②いっぱい食べる子なので常にご飯、BFをメインに1つ、煮た野菜100g、牛乳、スティックパン1本、気分によってヨーグルト、バナナです🍌