※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
子育て・グッズ

明日から赤ちゃんと一緒に過ごすのが不安で、育児アドバイスが欲しいです。里帰りしないで育てた経験のある方からのアドバイスを聞きたいです。

明日、退院で里帰りはしないで2週間主人が育休を取って二人で協力し子育てをして行くのですが病院は母子別室で授乳も1日4回と沐浴だけの触れ合いだったので明日から24時間一緒に過ごすこと、ちゃんと赤ちゃんのことを分かってあげれるか不安でいっぱいです😣💦
里帰りしないで育てた方に1日の授乳時間や赤ちゃんはこんな時こうするといいよとかアドバイスを教えてくれると嬉しいです😭
不安だらけのママで赤ちゃんに申し訳なくて少しでも明日からの生活に自信を持ちたいです。

コメント

mamaちゃん1023

お母さんだから大丈夫ですよ♥

赤ちゃんが小さいうちは、赤ちゃんに合わせてあげてくださいヽ(*´∀`)ノ
一緒に居れば自然となぜ泣くのか、何をして欲しいのかわかってきますからね♥

• ちょろりみ

ちょろりみ

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    今日も上手くおっぱいを口にくわえされなくて赤ちゃんむせちゃったりして自信を無くしてしまいそうで😣
    この子のお母さんは私だけ!と気持ちをしっかり持って頑張ります‼️
    本当にありがとうございました

• 7月25日
ティンク1023

私も里帰りしませんでした。入院中に沐浴させたのも1回だけで、不安だらけでした…。

最初の1ヶ月は、オムツ替えと授乳で毎日あっという間に過ぎてくと思います。授乳はママだけでなく、赤ちゃんも慣れるまで時間がかかります。上手く吸えないのは決してママのせいではありません。赤ちゃんも頑張ってるので、ママも頑張れます!😊

旦那さんが2週間もお休み取れたのは、すごいと思います!しっかり甘えられるところは甘えて、楽しみながら育児していきましょう!✨

• ちょろりみ

ちょろりみ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    素敵な先輩ママさんのアドバイスが嬉しくて涙が出ました。

気持ちだけがどんどん焦ってしまっていたので楽しむということを忘れてしまってました😭
    これが一番大切ですもんね🍀✨

前向きに頑張ります🎀

本当にありがとうございました🌼

• 7月25日
サナ嬢

里帰りせず子育てしてました!
最初から赤ちゃんの事なんてわからなくて当たり前ですよ☆赤ちゃんと接していく事で少しずつわかっていくんですから。今でもわからない事多いですしね(*´ー`*)

里帰りしないで子育てはかなり覚悟しといた方がいいですよ✨精神的にも肉体的にも結構大変です!私は主人の育休もなく、日中一人で家事と子育てをしていたので…不安な事あればここで聞くよりも産院に聞く!旦那さんに家事をお願いできるならした方がいいですよ!

あとは泣き止まなくても、穏やかな気持ちで接する!イライラは赤ちゃんに伝わるので良くないので!
あんまり参考にならなくてすいません💦
頑張って下さいね(*´ー`*)

• ちょろりみ

ちょろりみ

コメントありがとうございます👐🌼
    少しずつ、そのお言葉で焦っていた気持ちが落ち着きました😌

わかりました🎀
    主人は料理が苦手なのですがそれ以外なら任せてと言っていたのでお願いしようと思います🍀✨

赤ちゃんが泣いていても穏やかでいられるように気持ちにゆとりを持った育児を目指します✨

沢山のアドバイスをありがとうございました👐💕

• 7月25日
m_sa

私は子供がNICUにいたので触れ合えるのはお見舞いに行った時だけで退院できるってなったときに2泊3日しか病院ではいませんでしたけど案外できますよ!
わからないことは母にきいたりケータイで調べてました笑

• ちょろりみ

ちょろりみ

私も積極的にわからないことを周りの人に聞いて育児を頑張ります‼️

m_saさんのコメントで改めて母は強し💪と思いました

ありがとうございました😌

• 7月25日
  • m_sa

m_sa

病院にも何回か電話したこともあります笑
    初めてってわからないことだらけだから不安でしかないですよね(^_^;)
    でも1人で全てやろうと思うと疲労とストレスが半端ないので手伝えるところは旦那さんに手伝ってもらえたら気持ち的にも楽になりますよ!

• 7月25日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

もう明日退院なのに人不安だらけだったのですが、ここで皆さんに優しいアドバイスを頂けて頑張ろう💪✨という気持ちの方が何倍も強くなれました🍀
    頼れるものには全て頼って溜め込まないように私も育児を楽しめるように赤ちゃんとの時間を大切に過ごしたいと思います😌🌼

本当にありがとうございました🎀

• 7月25日
あいチャンmama♥

わたしも里帰りしませんでした٩(*´︶`*)۶
大丈夫でしたょ~٩(*´︶`*)۶
毎日一緒にいれば
自然と分かるようになります🌟

• ちょろりみ

ちょろりみ

コメントありがとうございます😌🍀
    そうなんですね🎀
    一緒に過ごす時間が増えていけばどんどん分かってくるものなのですね🌼
    私も焦らずに育児頑張ります👶🏻💕
    ありがとうございました👐

• 7月25日