※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良が続き、精神的な不安を感じています。薬の副作用も不安の原因に。心療内科への受診を迷っています。

ずーっと体調不良が続いています。
精神的なものかもしれません。
不安感が強くなるとより症状が強くなっている気もします。
ちょっとした自分の身体の変化でも
どうにかなってしまうのではないかと不安で辛くなります。
子供の成長を見ていたいし、もっと遊んであげたいし
楽しく出かけたいし、普通に生活していた頃に戻りたいです。
婦人科に行きピルを処方してもらい飲んでいますが、
副作用が気になってまたそれも不安の要因になって
しまっている気がしています。
何しても悪循環でしかなく、心療内科に行くべきなのか
迷っています。
自分がこんなに弱いとは思いませんでした。

コメント

deleted user

私も同じ様な?状況です
体調不良ばかりですね。
ちなみにどんな風に悪いのですか?私は、胃腸、腰痛、背中です。生理前となると余計辛いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は胸のあたりや頭が締め付けられるような感覚があったり貧血のような症状があります!
    ですが、血液検査で貧血はありませんでした!私も生理前が1番辛いです!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)貧血もなりますがしんどいですよね。
    PMS?にはピルがいいとは言われますがまだ、飲むことなく副作用怖く無理なんですよね……

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用気になりますよね💦
    どちらかというと神経質な性格なので普段体調がすぐれないのに加えて副作用のせいで起きてる症状もあるのではないかと余計に不安になります!
    婦人科の先生にも相談しつつ他に体調不良の原因がないか内科の受診や整体に通ってみるなどしようと思ってます!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいかと思います😌

    • 11月10日