※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書の志望動機について相談です。専業主婦経験を活かし、食器洗いや掃除の経験を仕事に生かしたい理由と、家庭との両立がしやすい環境が魅力です。

今履歴書を書いています。
志望動機をどのように書くか迷っています。
うまくまとまらず...😓
アドバイスお願いします。

仕事内容は、食器や調理器具の洗浄、調理場の清掃です。

私自身専業主婦として6年生活してきたので、経験のない職種につくのは勇気がいるので、普段から主婦として行なっている食器類の洗い物や、掃除などを活かして働けたらと思ったから。が志望理由です。
また家からも近く、幼稚園と小学一年生の子供が居るので、お迎えにすぐに行ける時間と場所だからという理由です。

コメント

陽菜

そのまま、ありのままでいい気がします☺️
敢えて言うなら、家庭で得た主婦としての経験を少しでも活かし、『御社の戦力になりたい』
とかですかね、私だったら🤣

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが飲食業です。
産前は仕事の立場上面接担当をしておりました。
そのまま書かれて大丈夫だと思います😊幼稚園から近いと言うのも理由なのだから書いても良いと思います。
どちらかと言えば勤務時間や土日祝の
出勤可能かどうかなど、お店の必要な時間や曜日なのかの判断がメインかもしれません。
持ち場は一人だともして連帯での仕事になるので、受け答えができれば問題ないと思います😊

久々だと緊張しますね💦
私も子ども2人を連続で産休、育休で3年以上経つので職場に戻るというだけで緊張です😱
頑張って下さい😌