※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

後陣痛の痛みについて教えてください。1人目のときは感じなかったので、どんな痛みなのか知りたいです。治るまでの時間も知りたいです。

経産婦は後陣痛がきついと聞きます。1人目のときは全く感じなかったので、どんな痛みか教えてください!陣痛並みなんですか?!😢そしてどれくらいで治りますか?

コメント

噂の通り
1人目ほとんど感じなくて
2人目激痛だったものです😑
生理痛の重いヤツに似てました!
軽い陣痛みたいな感じです💦
産後2、3日くらいでほとんど痛み無くなりましたよ🙆🏻👌✨

ぱーな

私は陣痛とは違いましたが、生理痛が更に酷くなったような重い痛みがずーっとじんじん・ズキズキと続いてました😣

痛みの強さよりも、ずっと続くのが辛かったです😖
痛み止めを強いのにしてもらいました💦

産後我慢せずにトイレでしっかり出した方が早く落ち着くと聞いたので、ちょこちょこトイレに行ってました😊

エイヤ

私は1人目まったくなくて
2人目3人目は入院中は吐くほど痛かったです😂新生児のお世話もままならないくらい。。痛み止めも効かない。ご飯も食べれない。面会対応なんてもってのほか。個人的に陣痛より死ぬかと思いました😂

安産だったのもあってか、(それでも出産は死ぬかと思いましたが)つわり、後陣痛、出産、の順ですあくまで個人的には

脅すわけじゃないですが、後陣痛めちゃくちゃ痛いし辛いです😢
私は1人目のときあって、陣痛よりなにより後陣痛が痛くてその記憶しかないです😭
横になってても起きてても子宮がシクシク痛いし寝返りもできないし…😢
陣痛の痛みって力が入るような声が出るような痛みだと思うんですけど、後陣痛はシクシク涙が出るような痛みです😂
治ったのは3日目とかだったと思います😢

はじめてのママリ🔰

質問の答えではないですが、私は後陣痛2人目の時もなかったです。
2人目産後は1人目の時より元気でした😅
少しでも希望になれば…💦

私も1人目は全くでした。
2人目を産んで3日目ですが後陣痛はびっくりするほど痛いです…💦
私は陣痛並みだと思いました😭出産当日から2日目まで薬を飲んでても激痛で、今日は少し落ち着いてきましたがまだ痛いです💦授乳の度に痛みます💦💦激痛の期間は寝ていても痛みで目が覚める程でした😫

1人目は授乳の時に少し痛むくらいでしたが、2人目はかなーり痛かったです💦
黙って耐えるのがしんどいくらいでした。
あったかいやつ?を借りてずっとあっためて、痛み止め飲んでなんとか、、、って感じでした。
本当陣痛みたいな痛みです!

こころ

同じく1人目は全くなかったです☺️
2人目は痛かったですねー😅
産んだすぐ後からまた陣痛?!みたいなのが😅
ピークの陣痛の痛みではないですが、それなりに痛いです😭
座薬入れてもらったけど効かず...
横向いて丸まってたら少しは楽だよって助産師さんが言ってくれて、ずっとその体制で痛みがくる度に呼吸法してました😭
LINEが返せないくらいの痛みでした😅
産んだ日がピークで、次の日からは授乳の時に痛くなるくらいだった気がします☺️

masaママ

一人目は全くなくて後陣痛というものを知らなかったくらいです。
二人目は覚悟していたんですが子宮がキューっと少し痛くなる程度でした!
一応、前もって痛み止めを貰っていてそれを飲んでいたから多少効いていたのかもしれません😊

ままり

1人目は全くありませんでした!
2人目はやはり痛みましたが、薬をもらうほどの痛みではなかったかなあと思います!
子宮収縮剤を飲んでいた3日間は、ずーんとした痛みがたまにありましたが、想像よりは全然マシでした😌
こんな例もあるんやなーと思っていただければ🙏🏻

はじめてのママリ🔰

1人目なし、2人目は脂汗かきました、、痛すぎてほんとヤバかったです🤣

ぴよ

1人目は感じず、今回2人目これが後陣痛かってのがありました。痛みはありましたが、出産の時の始まりの陣痛くらいの痛みでした。夜にあー痛いなーくらいの。2.3日ありましたが、その後ありませんでした。それよりも、授乳中の子宮の収縮の方が私は痛かったです。