※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
妊娠・出産

2月に出産予定の初マタです。新生児の服装で悩んでいます。寒い長野での里帰りに何を着せたらいいでしょうか?カバーオールとベストで迷っています。

初マタです◎2月に出産予定ですが、その時の新生児の服装で皆さんは何を着させていましたか?
そろそろ準備しなあとなーと想っているのですが。
ちなみに長野で里帰りの予定なので結構寒いかなと思ったので着させていた服とか教えてください◎
カバーオール(フリースとかモコモコ)のを買うかベストかなーとか悩んでおります、、

コメント

5mama

私も長野県に住んでいて12月に出産予定です!
とにかく冬は寒いので下着2枚重ねてモコモコのロンパース着せてました。
今回もその予定です☆

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

わぁー!同じ長野で嬉しいです!
    モコモコロンパース可愛いから欲しいと思ってたのでやっぱり買いたいと思います!

• 11月8日
つい

室内は24時間暖房で20〜22度にしていて、単肌着+コンビ肌着+おくるみ(おひな巻き)してました☺️
眠ってる時はその上から薄い掛け物してました!

室内暖房効いた状態でもこもこやフリースは暑過ぎると思います💦
あとフリースなどの化学繊維は汗吸わないので、新生児のうちは綿のお洋服をおすすめします☺️

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    田舎なので暖房を付けていても暖かいのが持続できないかもなので心配です笑
    綿のものの方がいいんですね!

• 11月8日
かのん

うちの子は今年の二月に生まれました☺️
最初の1ヶ月は外に出ないので家の中を暖かくして長肌着とロンパースを着せておくるみをかけてました!夜は上半身だけのベストを着せてましたよ🐯◎!
赤ちゃんは体温が高いですし、あまり着せすぎても汗をかなりかくので日中は基本的に肌着とお洋服の2枚だけです﹢◊*゚

はじめてのママリ🔰

上の娘が2月生まれです!
初めの1ヶ月は外に出ないし室内は暖房が効いて暖かいので、肌着(短肌着+コンビ肌着)におくるみ巻いて、寝かせる時は掛け物をかけて調節してました😊
キルト素材の肌着も買いましたが、暑そうで1〜2回しか着せてません😂
ドレスオールやカバーオールは普通の素材が4〜5枚、すこし厚みのあるキルト素材1〜2枚でした!

寒い時期はほとんど出ないし、健診などの移動も車なのであまりモコモコ素材の服は必要ないと思います!
それよりも、掛け物(ブランケット等)が暖かい素材の方が役に立ちますよ😊