※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

2歳の子供と一緒にお風呂に入る際、旦那が遅い日の対処法について相談です。滑りやすいため一人で入れない時、どうすればいいでしょうか?

本当にこんな事お聞きして申し訳ございません(>_<)
2歳ぐらいの小さいお子さんいる方にお尋ねです。
旦那の帰りが遅い日で、自分は生理が1日目や2日目の量の多い時等は子どものお風呂ってどうしてますか?
また一人で湯船に入らせるのも滑ると危険で💦
最近主人の仕事が忙しく、今まで幸い早く帰って来てもらえたのでその時期は子どもをお風呂に入れずに済んだのですが、そうも言えないぐらいな時間になってきて(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

タンポン使って、ささっと入れていましたよ☺️

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    タンポン使ったことなくて(笑)
    使ったことなくても簡単にできる物ですか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い方は難しくないですが、私は初めは失敗しました😂
    あと、最近知ったので使ったことがないのですが、月経カップの方が漏れにくいみたいです😃

    • 11月8日
みき

子どもだけ湯船に入れてます😊でもお湯は子どもが座った状態でおへそあたりまでしかお湯入れてないので溺れないです(´∀`)

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    やっぱり母親は浸かれる状況じゃないですよね!
    少ない量しか溜めないのですね!
    旦那さんがその後入る場合は湯量は増やす感じですか?

    • 11月8日
  • みき

    みき

    私と旦那はシャワー派なので基本娘しか湯船に浸かりません😂

    • 11月8日
2児ママ

私は子供だけ湯船に入れてますが
心配ならタンポン使えばいいと思いますよ!

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    タンポンを浸かったことがなくて。
    一度子どもだけ浸からせて目を離さないようにしてみます!

    • 11月9日
はじめてのママリ

うちは夫が休みの日以外は浴槽に15cmくらいお湯ためて先に子どもを洗ってためてあるお湯に浸からせながらおもちゃで遊ばせて私がその間に体洗ってます。
なるべく早く終わらせたいので私はワンオペの時は相当寒く無い限りお湯にはつからないです😂

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    少ししかお湯を溜めずにそこに子どもを浸からせてあげて見ながら体洗ったりしてるんですね!
    やっぱりその時期は浸かれそうにないですよね。

    • 11月9日
R4

私は月経カップ使ってるので、気にせずのんびり入ってます😁🌟

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    月経カップという物があるんですか?
    恥ずかしながら知らなかったです。
    ドラッグストアとかにあるんですか?
    また探してみます!

    • 11月9日
  • R4

    R4

    月経カップはまた市販あまりされてなくて、、、
    ドンキとかでたまに見たりします🌟

    Amazonや、楽天のネットには確実にあります😁

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私はシャワーだけ、子どもはシャワーとマカロンバス(3歳の今でもお湯を増やせば胸まではつかれる。少し深めに座る?と肩までつかれます)です😊

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    マカロンバスを使われてるんですね!
    そのような発想はなかったです!
    そういうのも良いですね!

    • 11月9日
deleted user

シャワーでさっと膣内洗って、いつもどうり一緒に湯船入ってます😅

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    シャワーで洗っていつも通り湯船浸かってらっしゃるんですね!

    • 11月9日
みるる

子どもだけ浸からせてます😊
子どもが座ってアゴ辺りの湯量なので、万が一溺れかけてもすぐに助けたら大丈夫かなと😛

服脱いで浴室入ったらすぐ先に子どもを洗って湯船へ入れて、湯船で遊ばせてる間に私が体洗って、洗い終えたら浴室内で先に自分の体を拭いて、その後子どもを湯船から上げて拭いてあげて脱衣場へ出てます😊
寒くないですよ🎵

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    子どもだけ浸からせても大丈夫なように子どものあごぐらいまで湯を溜めて浸からせてあげてるんですね!
    詳しくなさってる手順教えて下さりありがとうございます!
    一度やってみます!(^^)

    • 11月9日
H&Sのママ♥

生理中はたんぽん使ってるので、お風呂もそのままです。
上の子も一緒ですが、何とかなってまーす。。

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    タンポン使ってるんですね!
    お一人で2人も入れていらっしゃるんですね!
    何とかなりそうな気がしてきました!

    • 11月9日