※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

義母にガッカリというか旦那と結婚してから苦手というか少し変わってい…

義母にガッカリというか旦那と結婚してから
苦手というか少し変わっています。。
最近私の祖父が亡くなったり、実母に癌が見つかったり、
実父は施設に入ることになったりと正直気が滅入ることが続いてます。 そんな中、義実家に行くことがあったので、その時に旦那が義母に私のお母さんが癌だったみたいで…と話を振ってくれた感じだったのに対し、義母は驚いてる様子はあったもののいきなりステージなんぼ?などと聞いてきたので、説明し、来月には手術すると思いますと話したら、んー。そうかー。と。 そしていきなり自分の全然関係ない話をいきなり旦那に話し、その話はそこで終わりました。 私としては、ん?と思ってしまい、それだけ?って感じでした。 そのことがあってからイライラというかモヤモヤし、態度に出てしまっていたのかもしれません。旦那と二人きりになった時に、正直にさっきのは悲しかったと話した所、母さんも気を遣って聞かなかったんじゃない?と言い、普通に考えてもっと何か言ってくることないのかなとは思わなかった?と聞いたら、俺も正直それは思ったけど。とは言ってくれたものの、凄く気持ちがモヤモヤしています。義実家に私がいてもわざわざ旦那に私の身内の話を聞いたり、私のお父さんは施設に無事に入れたのかいなど、わざわざ私の目の前で旦那に聞きます。 無事に入れたってなんだよと思ったり、母の癌の話ではいきなりステージなんぼ?など聞いてきてびっくりしました。 
とても悲しい気持ちで気分が落ちているので、厳しい意見はしないでもらいたいですを

コメント

義母さんは、うまく気持ちを言葉にできないタイプですかね🤔?
本当は心配だし聞きたいこと沢山だけど、だーさんに気を使い過ぎてるとか…?うちの義母も同じ感じで、今それ言う?って発言したり何かもっと言うことないの?って時めちゃくちゃあります💦

• ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます。
    うまく言葉にできないタイプなのか、逆に興味がそこまでないから話をしてこないのか、どちらかわかりません😔 息子の嫁の親ならもう少し何かあってもよかったんじゃないのかなとは思いました。。泣

• 11月9日
ママリ

悲しいことが続いて、大変でしたね😔

義母さんも気を遣って変に話を続けなかったのかもしれませんが、それならステージなんぼ?っていきなり過ぎますよね。
思いやりに欠けるというか、、
もう少し気持ちに寄り添って欲しいですよね。

• ばなな

ばなな

大好きな祖父が天国に行ってしまい悲しくなってる最中、実母の癌と正直気が滅入ってしまいます…😔 もう少しこちらの気持ちに寄り添って欲しかったなとは思ってしまい、なかなか義母との関係に悩む日々です😢

• 11月9日

大変な中、義母のデリカシー無さに、気持ちを振り回されてますね💧
義母さん、自分の興味的な部分でしか物事を捉えてないんですね😭
ステージなんぼ?って聞くより、だーさんは大丈夫?っと、嫁の事を含め心配しませんか?😭
私の義母も、自分本位な人なので、何気ない言葉で傷つく事あります😰

• ばなな

ばなな

本当にデリカシーの無さといい、
    空気が読めないのかそこにもモヤモヤしてしまうことが多々あります。
    もう少しこちらの気持ちに寄り添ってくれてもよかったのになと思ってしまいます😔 あちらからしたら何気ない言葉でも、自分からしたら傷付く言葉ってありますよね。。😢

• 11月9日