※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
お金・保険

手当てについての質問です。自治体の支給は共働き世帯からズルいと言われることがありますが、その理由や皆さんの考えを知りたいです。

手当てってズルいですか?
私の自治体は保育園や幼稚園に入園するまで月に3万手当てが出ます
なので入園までに144万+国の子ども手当て分の子どものお金が貯まります
うちは子どもが3人いるので3倍もらえます
共働き世帯の人からズルいと遠回しによく言われます😭
しかし長い目で見たら共働き世帯の方が普通に裕福なのになぜ嫌味ったらしく言われるのか疑問です
皆さんはどう思いますか?

コメント

そよかか

ズルいとは全く思いませんよ✨
うらやましい自治体です♡

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😭

• 11月8日
みんてぃ

保育園に入るとそれだけで自治体からめちゃくちゃ支援されるんですけど、それが分かってない人が多いんですよね。保育料払っただけで子供を毎日預けられるのをもっとありがたいと思うべきだと思います。そういう意味では未就園児にお金渡すのは公平ですよね👍

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😭

• 11月8日
ゆか

共働き世帯のお子さんも、保育園や幼稚園に入れるまでは手当てもらえるのですか?
早く復帰してるからあまりもらえない、ずるい、ってことでしょうか?

長い目で見たら共働きの方が裕福なのは、自分達が働いた結果ですよね。
手当ては働かずにもらえてるからずるいのかもしれません。

• ジョージ

ジョージ

早く復帰したら貰える期間が少ないです😣
    確かにそうですね🤔

• 11月8日

利用者が払っている保育料だけでは全然足りず、多額の税金が保育園に投入されてる事実を知らないだけですね。
長い目で見たら共働きの方が裕福なのは関係ないです。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!

• 11月8日

退会ユーザー

例えば0歳クラスなら一人当たり月に40万円くらい税金が使われてるんですよ。
    逆に40万円も税金払ってないのに格安の保育料で預けられてズルいねって言ってあげてください。笑

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

働いて得る収入は労働の対価です。共働きが裕福だとしたら、それは努力をして得たものです。ましてや税金等もかかります。
ジョージさんが専業主婦で自治体から手当をもらえるなら、働きもせずにただでもらえるなんてズルいという感情はわからなくもありません。
ましてやその財源は共働き家庭が納めている税金が使われています。
そういう意味では、ジョージさんは共働き家庭に感謝すべきだという意見もあるかもしれません。
嫌味たらしく言われるのが疑問という時点で、ジョージさんが皆さんが働いて納めている税金からいかに恩恵をうけているかを理解してないのかなという印象を受けました。

• ジョージ

ジョージ

なるほどです!
    うちはこれ以外にもいろいろ手当てを貰ってるので、もっと感謝して手当てを貰わないといけませんね😄

• 11月8日
ままり

正直羨ましいです~🤣
でも制度的に優遇されてて羨ましいという意味なので、専業主婦の方自体を悪く思っている訳ではないかと思います。
堂々としてて良いと思います!

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😭

• 11月8日
みかん

お金を不正にもらってるわけでもないのに、ズルいって言い方されると嫌ですね💦
そこまで親しくない人とはお金の話ってあまりしないほうがいいですね。

そういう制度のもとで対象なのですから、ずるいとは思いません🙆

• ジョージ

ジョージ

市がこういう手当てあげます!と公表しまくってるので皆知ってるんですよね💔
    お金の話したくないです💔

• 11月8日
コマ

え、他人がジョージさんがそれだけ手当がもらえるの把握してるんですか?😳
こわ😳
じゃ、同じ境遇になればもらえるよ🤗って言っちゃいます😂
不正でもらってるなら、ずるい!ですけど、手当ならもらえるもんはもらお🥺って思いますけどね🙆

• ジョージ

ジョージ

市がこれだけ手当てを出します!と公表しまくってるので皆知ってます💔
    ありがとうございます😭

• 11月8日