※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

友達が予想外の妊娠報告をし、避妊をしていなかったことに驚いています。金銭面で苦しい状況で、三人目の子供をつくる予定はなかったはずなのに、避妊もしていなかったことに疑問を感じています。

友達の妊娠報告について。
単純に疑問に思ったことです🙄
先日、友達が三人目の妊娠報告をしてくれたのですが

金銭面で苦しいから
三人目はまだつくる気なかったのに
なんかできちゃったんだよね〜😨💦
ほんと予想外で焦ってる〜💦
やっていけるか不安〜💦

という言い方でした(^_^;)
これを聞いて
…ん(^_^;)?
と思うのは私だけでしょうか😂?
聞けば、特に避妊もしてないそう。
本当に金銭面で苦しかったら、
本当に今つくる気はなかったら、
ちゃんと避妊はするだろうし
最低でも排卵日避けたりとか気をつけますよね(^_^;)💦

大きなお世話だと思われてもいけないので
突っ込んで聞かなかったのですが😂
正直、この妊娠報告の内容が
??? なのは私だけでしょうか😂

コメント

ままり

私も??と思います😂簡単なことなのに、避妊しないのなんでなんだろうって思ってしまいます💦

ママリ🔰

私も、ん?っと思います。
いい大人が何を言ってるんだろうと。やっていけなくて不安で作る気がないなら避妊するべきだし、せっかく来てくれた赤ちゃんも可哀想。
それともかまってちゃんタイプで、のんちゃんさんに大丈夫何とかなるよって言ってほしいんですかね🤔

®️®️

「特に意識して作る気はなかった」
でも
「別に最悪出来てもまぁ」

っていう話じゃないですかね。

必死こいて避妊するほど苦しくはなくて、やりくりすればなんとかってレベルなだけかなって思います。

「いい大人が」とか「子どもが可哀想」とか言ってる人がいますが、流石にそれは言い過ぎかなと思います。

それらを理由に堕胎すると言い出してるなら別ですけどね、、、、、、

BOY

めっちゃ分かります😂
こういう人たまにいますよね!笑
いやだったら避妊すればいいだけのことじゃんって単純に思います。しっかり避妊したにも関わらずできてしまって不安がってる人に対しては素直に応援したいですが、こういう場合はドンマイってかんじです💦
私は「この度赤ちゃんを授かりました。まだ籍は入ってませんがもともと入れる予定でした。すでに同居し婚約していたのでデキ婚ではありません!」と必死さが伝わる妊娠報告にモヤっとしたことあります🤣いやいや別にデキ婚だっていいしそんな平気だよって思いました😅

ママリ

私も、苦しいっちゃ苦しいけどやりくり次第でなんとかなるレベルなのかなって思います!
ほんとに貯金0で毎月支払いに追われてるとかならなかなか友達に言えないとおもうので😭

まま

そう言っといて、実は余裕あるんですよ(;´∀`)
待望の3人目が出来ましたー♡て報告より、敢えてちょっとマイナスな事言う人、いっばい居ますよ!!(笑)

はじめてのママリ🔰

避妊してない時点で予想外ではないと思います😅まぁ時期が早かったにしても、なんかできちゃったとかほんと焦ってるとか色々言うから「?」ってなるんですよね(笑)
不安だけど頑張るって姿勢の方が応援したくなります📣

はじめてのママリ🔰

がんばってねと応援して欲しかったのかな?とおもいました!