※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱や咳で苦しんでいる状態で保育園に預けるべきか悩んでいます。皆さんの保育園の基準を教えてください。

皆さんの保育園の休ませる基準を教えてください
昨日、子供は39度の熱あったんですが今は下がってます
鼻水と咳が酷くて夜中に何度も咳で起きる、
鼻水が詰まって授乳がうまくできない
機嫌まずまずです

明日仕事なのですがこの状態で預けるのは
保育園に申し訳ないし何より子供がかわいそうで。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

申し訳ない、というぐらいの状態なら休ませます。
結局早退や振り返しになると大変です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。おうちで休ませて早めに治したいです💦

• 11月8日

鼻水と咳が酷いなら休ませます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水と咳がそこまで酷くないのなら保育園預けますが、ひどいので休ませた方いいですよね💦

• 11月8日

退会ユーザー

その方がいいと思います😓

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 11月8日
ちろ

うちの保育園は、熱が下がってから24時間経たないと登園禁止となってます。

もし仕事の調整できそうなら、私なら念のためもう1日休ませるかもです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。保育園でも決まりありますもんね💦うちの保育園は熱や嘔吐はアウトで咳鼻水は大丈夫です💦でも中途半端に行ってずっと引きずってるのもかわいそうですよね💦

• 11月8日
mi

保育園だと鼻水吸ってもらえないと思うので、夜間眠れないほどであれば、仕事調整できるなら休ませます🤔
もしくは頼れる人がいるならお願いしますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休ませた方いいですよね💦頼る人がいればいいのですがほぼワンオペなので私が休むしかないです💦

• 11月8日
もん

うちの子もずっと風邪が治らず仕方なく保育園預けて仕事行ってます…うちにいても元気に動き回ってますしね😅
でも、授乳できないほどの鼻詰まりだと耳鼻科通いでもうちょっと休ませるかもです🤔
週に2回くらい休ませたり夕方早めに上がったりして病院連れてってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも日中は鼻水咳くしゃみひどくて目も少し腫れていてずっと涙目でした💦機嫌はそこまで悪くはないんですが、体調悪いので私にべったりです💦この状態で保育園はかわいそうなので明日休ませようかと思います💦

• 11月8日
  • もん

もん

そうですか😭ちょっと体調悪そうですね…ご機嫌になって元気に動けるようになったら大丈夫だと思います!!!ママリさんも体調気をつけて下さいね💦

• 11月8日