※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを助手席につけるのはどのような場合ですか?

チャイルドシートを助手席につけるのはどういう場合ですか??

今日、スーパーで隣に止まっていた車の助手席にチャイルドシート付いてました😮
イヤイヤ期でギャン泣きしてた男の子とパパが車でお留守番してました
2、3歳くらいの子でした

普通車で後ろもそんな狭くないタイプの車でした!

あれ?助手席に付いてるね、初めて見たね

って旦那と話してて気になったので!

コメント

つやひめ

旦那が前にやってましたが、旦那は寂しいからって言ってました。
いつもママの隣で、俺の隣は空いてるからって。

ママリ

ママがパパの隣じゃないと泣いちゃうとかですかね。

私はどれだけ泣いても後ろにつけてましたが。
助手席につけた方が泣いた時は楽かもしれませんが、事故した時に危ないので。

ゆめ👶

うちも助手席に後ろ向きでつけてます💦危ないですが……😖
後部座席だとギャン泣きだし、私の顔が見えないと泣くし暴れるのでミラーつけたのですが、それでもダメで💦動き回って変な姿勢で乗るようになってしまって仕方なく助手席の目と手が行き届くようにしました😅

deleted user

ギャン泣きするから…とか、ギャン泣きされたら余裕がなくなるから…とかですかね。

でもどんな理由であれ、事故をした時に死亡率が一番高い助手席に我が子を乗せるなんて、私には考えられないです。

deleted user

泣くからとかだと思いますが、死亡率あがりますからね〜😅
うちは助手席可能のジュニアシート持ってますがそれでも2回くらいしかつけたことないです。(軽で荷物が乗らなかった為)
まあ言い方悪いですが死んでもいいんかなって見てます💦

deleted user

子供が多いとか泣くからとか聞いたことあります!

ちーぽよ

わたしも今日、スーパーで助手席にチャイルドシート乗せている車を見て驚いたところです💦
泣いてしまうとか気持ちは分かるのですが、あまりにも危険な行為だなと思ってしまいました、、、、😢