※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

乱暴な2番目の息子に対処する方法がわからず、70歳のおばあさんからの厳しい言葉に悩んでいます。注意しても改善されず、自分が悪いのかと苦しんでいます。どうすればいいでしょうか。

どうしたら良いですか?

2番目の息子が乱暴です。
物を投げる、人に乗る、アンパンチ、アンキックなど叩く。

70歳のひぃおばあさんに「この子供は…」「私が転んで歩けなくなれば気づくだろう」「相手にするとこっちが怪我させられる」とにかくこんな事ばかり言われ…

もちろんそんな事する息子が悪いです。わかっています。

なのでその度に色々な方法で注意しています。
でも私のやり方が悪いのか全然改善されず逆に悪くなっています。

私がきちんと出来ていない事も悪いこともわかっていてもそんな風に言われるとしんどいです。

どう付き合って注意したら良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半過ぎると、だんだんと言葉がしっかり理解できて、話しもできるようになり、意思疎通が図れますよ!
きっと、今が1番理解不能で訳わからない宇宙人です😅

今はそれはダメだということだけをひたすら伝えて、それをしたら相手がどうなるか、どんな気持ちになるかなど、これから先教えていったらいいと思います😊

• ぎゃびー

ぎゃびー

それなりに会話できる時はあるんですが…おっしゃる通り本当理解不能で宇宙人です😭

ひぃおばあさんも私の母や叔母の時はこんなに…うちの長女も確かにこんなに大変じゃなかったと😭

根気強く伝え続けるしかないですよね💦挫けず頑張ります‼︎

• 11月8日