※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
妊娠・出産

第一子の破水で緊急帝王切開を経験した場合、二人目の帝王切開の予定日は早めに設定される可能性があります。破水が再発しやすいことも考慮されます。

二人目帝王切開の予定日について

第一子を36週5日で出産しました。
破水してしまったため、緊急帝王切開でした。

第二子の帝王切開の予定日はだいたい何週くらいになるんでしょうか?
第一子が早期破水だと二人目も破水しやすいとかありますか??
それなら早めに予定されるのかなーと思ったり、、

コメント

deleted user

初めまして!

あたしも帝王切開😘
あたしの場合早く陣痛が来やすいので
37週ぐらいですが、
基本的には38週ぐらいらしいですよ〜💞

  • ちいこ

    ちいこ


    早くに陣痛が来やすいってどうして判断されたんですかー?
    前の出産が陣痛くるの早かったんですか?(@_@)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上2人が陣痛来るの早かったんで
    3人目もおそらく早くなるでしょうって
    主治医に言われました。

    • 7月25日
あああ

1人目37w1dで破水→帝王切開でした!
2人目現在38w3d・・・😅まだ、お腹にいます!

破水にビクビクしてますが
うちは基本的に38wの、木曜日と決まっていたので選択の余地なしで38w6dまでドキドキです(笑)
早めに帝王切開になるもんだとばかり思ってたので、言われた時は破水が、怖くて診察室で泣きました(笑)
個人だと融通効くのかもしれないですが、うちは総合病院なので規則なので!の一点張りでした(笑)

  • ちいこ

    ちいこ


    えーー!そうんですか!
    前回の出産を考慮してくれず、規則の一点張りなんて、、不安ですね(>_<)
    私も個人病院じゃないので、すごく不安です。。
    しかも上の子もいるし近くに親がいなくて、、(>_<)

    今は入院中ですか??

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    うちも核家族なので・・・
    子どもは産前産後保育で、入園してもらって日中は保育園です😅
    旦那には保育園送ってもらって、残業厳禁で帰ってきてもらってます😅
    破水したら帰ってきてもらう感じで・・・😅
    水曜日入院、木曜日切開で・・・
    今は家で最後の1人の「暇」を贅沢に過ごしてます(笑)
    ゴロゴロするだけですが(笑)

    • 7月25日
  • ちいこ

    ちいこ

    うちと同じですね(>_<)核家族かつ親が遠方だとほんとに心配ですよねー。。

    あと2日ですね!!
    そんな貴重な時に私の質問に答えてくださって、感謝感謝です!(>_<)

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    いやー、不安になりますよね。
    確保できたら保育園オススメですよ(´`)✨
    いらなければ断れるけど、手配だけで二ヶ月かかりました(;∇︎;)
    ここまで破水しないでくれて感謝です。

    あ、ちなみに、1人目は推定2800g、産まれたら3200g
    今は推定3700gですが破水せずにお腹にいてくれてます🎶
    お先にカイザーしてきます(>︿<。)
    くしゃみが恐怖になるまであと2日です(笑)

    • 7月25日
  • ちいこ

    ちいこ

    私働いてるんで、ずっと保育園なんですよー(>_<)
    てか保育園じゃないと無理ですよね(@_@)
    ありがたやー!!

    3700!!大きい!男の子ですか?

    私は体重管理に苦しんでるので、解放されるの羨ましいです、、

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    それなら安心ですね🎶うちは激戦区でだめで仕事辞めちゃいました(>︿<。)
    それが女の子なんですよ!!!(笑)ほんとにシンボルないのかまだ疑ってます!(笑)

    解放されるのをいいことに・・・
    +9キロなのに
    昨日焼肉、今日は1人ラーメン行ってきちゃいました😅食べすぎですよねー(笑)

    • 7月25日
  • ちいこ

    ちいこ

    そうなんですか(@_@)
    また落ち着いたら働かれるんですか??

    えー!女の子!!大きいですね(´・ω・`)うちも一人目は女の子だったんですけど、36週で破水して出てきてしまって、2334gの小さい小さい女の子で、ダッコするのも怖かったし
    大きいくらいがいいかもしれないですよー(´・ω・`)
    今じゃ標準より大きめですが笑

    9キロ優秀じゃないですか?!
    私はまだ6ヶ月なのに3.5キロも増えました、、そして今週末福岡に旅行です。。太るやろうなぁ、、(>_<)

    • 7月25日