※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。旦那が逮捕されており、子供たちのことで苦しんでいます。

もう育児嫌だ
旦那は逮捕されていて一年帰ってこない
下の子は本当に本当にかわいいけど上の子が嫌いすぎる
もう死にたい消えたい

コメント

ゆき

毎日お疲れ様です。

わがままでその時はもう嫌だとかではなく嫌いなんですか?

両親等頼れる人はいませんか?

• る

父親は私が小学生の時に他界しました
    母にはたぶん虐待されて育ちました(薄い記憶です)
    なので母のことはあまり好きではありません

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。
    一人での育児大変ですよね。

一時保育など利用されてますか?

• 11月8日
  • る

上の子は幼稚園に行っています。
    幼稚園に入る前から一時保育を利用していました。

下の子はまだおっぱい大好きだし後追いがすごく、一時保育は利用しようと思えないです。。下の子は男の子だからなのか、とても可愛く、離れるのも少し寂しく思います

• 11月9日
じゅん

どうされたの?
上のお子さんはお母さんを困らせたりしてるのかな?
そして旦那さん大変ですね。
1人で子育てしないといけないのは本当に辛いよね?
私の娘も貴女とよく似てます。
両親は側にいないんですか?

• る

片付けてって言ったら寒いとか眠いとか疲れたとか言って片付けません
    下の子は本当に可愛く思うのに上の子は本当にイライラしかしません
    父親は他界、母親は車で1時間の距離にいますが、あまり好きではありません

• 11月8日
じゅん

3歳の子が言うのですか?
何度も言ってもきかないとイライラするよね~
わかります。
母親、私もきがあいません。
身近に頼れる人はいませんか?
相談のってくれる友達とか?
本当に辛いね。
でも、死ぬ事は絶対にしないで~😢
貴女も色々背負いすぎててどうしていいのかわからなくなってるね~

• る

3歳の子が言います。
    同意してもらえてすごく嬉しいです。
    今日は何度も叩いてしまいました
    つらくて消えたいです
    叩いてしまう自分が憎く、もう本当に辛いです
    子供のことでストレスをかんじて死にたいのに、子供がいるから死ねません
    この矛盾で泣けてきます
    子供に手をあげてしまうことを相談できる友達は一人だけいます。
    近々会おうって言ってくれていますがそこまで心が持つかわかりません

• 11月9日
シングル2児ママちゃん

初めまして。うちの旦那ももうすぐ1年以上逮捕されます、そして私もあんまり口に出したくないけど下の子の方が可愛いです、というか可愛がってしまいます、さっきちょうど私も、上の子怒りすぎな悩みをここに書いてました。うちは上も男ですけどもね。きっとあなたみたいに上が女だったらもっと酷かったかも。少し似ていてコメントしたくなりました。

まず毎日お疲れ様です。
あなたと少し違うのは、実家に帰って来れたことです、でも父親は居ないし母親とも関係がいい訳ではありません。
帰ってきて良かったのは家事の負担が減ったこと、お風呂上がりが楽になったこと、それくらいです。
こんな時、一緒に辛さを語り合える、状況が似た友達が居たらな、なんて思います、でもこんな状況味わう人ほとんど居ませんからね、相談してもあくまで相談であって、本当にわかってくれてるのかもわからない。私があなたのそばにいられたら良かったな、あなたは望まないかもしれないけど…(笑)
なんかもう結局なにしても悪い気がして、なにしても責められる気がします。

でもね、子供がいるから死ねないって、そう思うだけでとっても偉いです。手をあげるのは良くないけど、子供残して死ぬことはもっと良くないですからね。

もし、もしですよ、私にも言えることですが、たとえば虐待と捉えられ上の子が児相に取られちゃったら、どうしますか?

• る

返信遅れてすみません。
    児相に連れて行って欲しいと思っています。
    たまに顔見る程度でいいです。

• 11月12日
  • シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

大丈夫ですよ☺️今日もお疲れ様です。1度、児童相談所に相談されてはいかがでしょうか?

• 11月12日
  • る

ありがとうございます。優しさにジーンとします>_<
    浮き沈みがあり、可愛いなと思う瞬間もあるのですが基本的にイライラしっぱなし、ご飯の時間は最悪です。本当に食べるのが遅く今も10分間、もやし一本を食べていたので皿をシンクに投げ割りました

昨日この返信の後に市の児相を調べたところ、他の年齢の子にいじめられる、等書いてあり、それを見たら預けるのを躊躇いました。
    なんなんでしょうね、自分で可愛がれないけど他人に虐められるのは嫌。
    そんな自分にもイライラしてしまいます

• 11月13日
  • シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

お気持ちほんとにわかりますから😞(勝手にわかった気ですみません)
    あ〜ご飯本当に腹立ちますよね。いらないなら食わなくていい!って感じだけど、責任があるから与えない訳にもいかなくて。お怪我なかったですか?

心の底から、どうでもいいって気持ちじゃなくて少しほっとしました☺️
    児童相談所が預かっている他の子達、、親と離れてストレス抱えて弱い子に向けてしまうんでしょうか😞
    どれだけうざくっても、だからって我が子に不幸になって欲しい訳じゃないですもんね。今、余裕がないから可愛がれない、可愛く思えないだけで。子育てで頼れる宛が他にあれば、いい結果があるかもしれないけど、1人で頑張ってるんですもん、それだけで偉いんです。
    たとえほかの人が責めてきたとしても、どうせその責めて来た人だって、こんな状況になれば大体の人ストレスで溢れます

• 11月14日
  • る

また日にちがあいてしまいました(;_;)
    共感や心配をしてくださり、本当にありがとうございます。

そうなんですよね。余裕が無い、イヤイヤ期?(抜けたはずですが)のせいだと思いたいです。このイヤイヤが抜けたら可愛く思えると信じたいです(;_;)

子供もついにパパに会いたい寂しいと口に出し、不安定が増してきました。

私も私で旦那の隠し事がわかったりして離婚を考えていたりで不安定に💧

離婚を考えたらこの子達を一人で、と考えたら優しくしなきゃなぁとは思うのですが、気持ちのセーブがきかなくなりそうになることが多く💦

夫のことはさておき、子供には優しく出来るよう頑張りたいです(><)

• 11月16日