※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

joieの3輪ベビーカー、ライトトラックスを検討中です。ライトトラックスとライトトラックスエアーの違いや口コミについて知りたいです。畳んだ状態での自立やコロコロ、タイヤ素材、段差登り、振動についての意見をお聞きしたいです。

joieの3輪ベビーカー、ライトトラックスを使用されている方いらっしゃいますか?ライトトラックスかライトトラックスエアどちらを購入するか迷っています。店頭に今日見に行ってきたのですがライトトラックスエアーしか置いておらず、確認することができませんでした。

ネットの、口コミなどを見て気になってるのは以下の点です。

1.畳んだ状態で自立するかどうか(口コミを見ると人によって意見が別れている。たたむ時に前輪がまっすぐになっていないと自立しないという書き込みもあり)

2.畳んだ状態でコロコロできるか

3.タイヤがプラスチック製でおもちゃっぽいという意見あり。その点は気になるか?

4.ママ一人の時に家の前の段差1段を登れるかどうか?

5.エアーの方は振動も少なく乗り心地も良さそうだった。エアじゃない方はガタガタしたりしないか。

特に4番と5番が気になっていますお使いの方いらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです

コメント

kk

ライトトラックス 使ってます🙋‍♀️

①自立します✨ただ、畳んだ時に前輪を調整しないと自立しないし前輪が動くと倒れてしまうこともあります💦

②試したことはないんですが、多分出来る気がします!曖昧ですみません💦

③タイヤは全く気になりません!エアと違ってパンクの心配もないので砂利やガタガタ道も気にせず使えて凄く良いです😊

④全然登れると思います!重さが気になってましたが、持ち運びもそこまで重たく感じませんでした✨←慣れと子どもの抱っこほうが重くなるので鍛えられてるのかもしれませんが😂

⑤走行はすごくスムーズで満足していますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^_^)実際に使っている方のご意見とても参考になります!もう一つ質問させてください。

エアーの方に試乗したところ座席のクッション性はあまり無いなと感じたのとベルトが少し安っぽいなと感じてしまいました。OTさんは、お子さんを寝かせる時にクッションか何か敷いていますか?ベルトには何か巻いたりとかしていますか?

• 11月8日
  • kk

kk

座席のクッションはエアー同様全くないので、おくるみを畳んで敷いて寝かせていました!
    ベルトは何も巻かずに使用しています😊

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱり座席はクッション性が低いんですね (;´∀`)
    でもOT さんのご意見を聞いて購入する気持ちが固まりました!ありがとうございます(^_^)

• 11月9日