※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ウェブライターの副業に興味がありますが、スキルや時間に不安があります。他に稼げる副業のおすすめが知りたいです。

ウェブライターやられてる方いませんか?
いまコールセンターでパートしてますが、副業として興味があります。
時給に直して今よりも低いのなら微妙ではありますが、ピンキリな感じがして副業としてやるにはどうなんだろう?と、よくわかりません。
とりあえずクラウドワークスに登録してみたものの、スマホしかないと安い仕事しかないのかな、、と。パソコンと、パソコンの知識が結構無いと難しそうで。

今の職場はそこまで高時給ではないですが、仕事も合っているし待遇も良いのでここをメインでやりたいのですが、ここよりもお金がよくて、且つ少ない時間でやれる副業があると都合が良いなと思ってます

ウェブライターの話をしましたが、それではなくても他に副業として結構稼げるおすすめがあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラウドワークスでWEBライターやってますが、パソコンがないと案件自体が少ないですね💭
パソコンさえあれば未経験でもやり方次第かと思います😕
私も未経験から始めたので💦

スマホのみならチャットレディ、アンケートモニターやられてる方が多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    パソコン、そろそろあってもいいかなとは思ってたのですが、るるさんはパソコンの知識は初めありましたか?結構、案件見た感じだとなぜかバイマのがかなりあった感じがしましたがそんなことないんですかね😅
    どうせやるなら、自分のスペックにプラスになるものがいいなぁと考えてはいるんですが、、
    昔マイクロオフィススペシャリストで、基礎的なWord、Excel、PowerPointは取ったんですが、ほんとにもう15年前くらいなので全然覚えてなくて。
    今の職場は半分事務みたいなものですが、既にシステム化されたところに入力してくだけなんで、、誰でも出来ることなのでそこも不安です!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットサーフィンくらいでしたよ💦😶

探し方にもよりますし、あとは時期ですね💭😕
    今は在宅仕事の需要が増えている関係でそのような案件が多いのだと思います。
    人気の案件ほどすぐに定員埋まりますし💔

スペックにプラス...というのは、クラウドワークスだと厳しいかもしれませんね💦
    どのような分野でプラスの知識を得たいのかにもよりますが、WEBライターだとプラスになるような経験って難しいですね💭
    どちらかと言えば、元々もってる知識を活かす場ではあるので、スキルがない場合は経験積んで実績を上げて自分でアフェリエイト運用やらブログ収益を上げるなら可能かな?と考えてます。

Word、Excel、PowerPointに関しては、WEBライターなら必要ない場合が多いです。
    案件にもよりますが、基本的に閲覧と入力(セルではなく通常のタイピング)さえ出来れば問題ないです😂🙌
    でも閲覧出来ないと仕事にはならない案件が多いので、購入するなら元々中にインストールされているパソコンがおすすめです😋

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    その資格がいらないとは逆に安心しました。。何やらSEO?とやらがよく見かけたので、調べてないだけですが何のことやらで😅
    タイピングなら普段めちゃくちゃやってるので自信ありです。
    スペックというのはるるさんが仰る感じで、自分がやれることの幅を広げる為のもので考えています!アフィリエイトとかはなんとなく手を出しにくいなと先入観がありますが、ネットの世界にまず踏み込んでみると見えるものもあるかもしれないです。

元々インストールとは、何をインストールされているということでしょうか?すみません!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SEOに関しては書かれてますが、初心者なら大体長期契約の案件だとテストライティングを合格して採用になればマニュアルもありますし問題無いと思います(^^)

記事の文字数も数千文字以上なので、ブログなども書く能力はつくかと思います。
    もちろんその前に挫折する方は多いですが...💦
    読み手が読みたくなるような文章構成能力など、良いクライアントさんと契約していれば自然と身に付きます✨🙌

ノートパソコンなど、安価な製品にはMicrosoft製品が未ダウンロードのものが多く、自分でソフトを購入しダウンロードする必要があります。
    これは実際手間ですし、安価でパソコンを購入してもソフトは数万するので最初からダウンロード済(搭載済)のノートパソコン等を購入した方が早いという意味です😋

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!すごくよくわかりました✨確かにそうですよね。さすがですね!

挫折というのはやはり黙々とこなす業務が辛くなるんでしょうかね🤔

初めてのときはどのようなものから始めましたか?
    わたしのように、仮にライターとして始めても副業としてですが、それだとあまり任せられないのかな?なども考えています。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ライティング案件だと0.1円〜さまざまな文字単価で仕事があり、初心者向けと謳ってるクライアントは文字単価0.1円ほどのところが多いんです💦
    事前にクラウドワークスのライティングについて検索したり、自分で調べてない方はこのような案件で契約して思ったより稼げないと言って辞める方が多いです💭😶

実際は初心者であっても最低0.4円〜のものを狙わなければ今後に繋がりにくいです💦
    4000文字で1記事の案件でも、0.1円単価なら1記事400円。0.4円なら1600円とかなりの差が出てきます💭😶
    時給換算するとさらに明確に辛い理由が分かると思います💦
    あとはスマホのみだと、パソコン向けの案件より詐欺被害に遭われる方が多いです。

初めての時はクラウドワークスではない単発ライティングサイトで、練習がてら案件をこなしてクラウドワークスの長期契約(ライティング)のテストライティングを受けました💭
    自分が書けそうなジャンル、面白そうと感じたジャンルには応募してました😶✨

クラウドワークスのクライアントさんは、納期さえ守れて確定申告を自分でしてくれるなら特に副業等関係ありませんよ!
    週○記事以上執筆、週○時間以上稼働など条件を書いているクライアントさんもいるので、自分に合った案件を見つけてください✨🙌

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!見てても、0.1だとかなり初心者向けで最初はいいのかもしれないけど、どうなんだろう、、?と思ってたので参考になります!
    単発ライティングなんてあるんですね😳
    クラウドワークスで長期契約した場合、こちらから解約を言うまではずっとそちらだけでやる感じなのでしょうか?
    あれもこれもって、無理そうですよね、、

確定申告のこと、すっかり忘れていました😅!

でも少し見えてきた気がします!ありがとうございます😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単発ライティングはクラウドワークスではない、練習として使いやすいサイトに登録していました(^^)

いえ、こちらから言わなくても一定の基準を満たしていない場合はクライアント側から契約途中終了を言われる可能性があります💦
    2社以上の契約ももちろん可能です!
    私も実際にパートとは別で2社と契約してライティング等々の仕事をしていますよ😶

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    パートもされてて、凄いです!
    まずはパソコン選びから頑張ります😊笑

• 11月8日

クラウドワークスでライターはじめました😊
時給で言うとめちゃくちゃ低いです😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!始めたばかりですか?
    続けると上がってくとかネットで見たのですが、人によるんですかねぇ💦

• 11月8日

退会ユーザー

9月末からはじめましたが、私は全く稼げていません😥
    文章読むのは好きなのですが、書くとなるとまた違うなという感じです💦

子育てしながらなので、なかなか時間が取れないのもあるかもしれませんが、ネットのライターさんのように上手くはまだいってないですね😖

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    子育てしながらはやはり大変ですよね💦
    でも、ネットの世界で一度仕事を覚えたら、これからの時代に沿ってスキルが身につきそうな気もして、夢見ちゃってます😅✨

• 11月8日

退会ユーザー

たしかにそうですね!

私は子どもを保育園に預けたくないので、在宅でできる仕事を!と思いながらやっています😊💓
    9月は1000円未満、10月は10000円以下、11月は今の時点で12000円なのでどんどん上がってはいます💡

お互い頑張りましょう!

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね!着実に上がってってますね✨
    わたしも子供の体調などでパート休んでしまうこともあるし、これから上が小学校なので長期休暇でも家でやれる仕事があったらいいなと思ってました😊
    需要高しですね!わたしもがんばります✨

• 11月8日

副業でWebライターやっています。フルタイム正社員やる傍ら仕事しているのであまり多くの時間は割けていませんが、それでも大体月13万、時給3000円くらいになる働きができています🤔
パソコンがないとそもそも仕事できないのはありますが、持っているスキル次第では隙間時間で十分稼げますよ🍀😌🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    凄いですね〜社員の傍らで!やはりパソコンは必要そうなので、ネット環境は既にあるため購入しようと思っています😊
    色んな案件がありすぎで、どのようなものからやればいいやらまだ迷子ですが、興味のあるものから手をつけてこうと思います!

• 11月9日
ママリ

私は文才がないので全くできませんが違う分野で仕事もらっています💓結果だけ申しますと私はそこそこ大手の正社員のボーナス含めた額くらいはもらっています(月の手取り50万くらいです)。

私もとにかく安い案件でも気にせずやってました☺️実績を作りながら少しずつ昇級していきましたよ☺️今ではクライアントさんとも信頼関係ができ、また運も良かったのでトントン拍子で報酬があがりました!

この運もやってないと絶対に掴めないものだったので何かしらやってみるのは大事かな?と思います!!
コールセンターのバイトも魅力的ですから副業で少しずつ収入アップしてから一本にされた方がいいかと思いますよ☺️

またパソコンの知識は必要ないですが、たとえばGoogleドライブで共有してねと言われれば調べながらでもできないと厳しい世界ですね…😭知らなくてもいいのですが、調べてある程度理解できることは必要だと思います💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみにどのような分野でご活躍中なのでしょうか?
    文章以外にも、少し芸術分野のほうにも興味はあるのですが、さすがに資格や芸術系の学歴が無いと無理なのかな、、と思ってまして、文章書くのは好きなのでそちらからと思ってます!
    運もやはり仕事を左右しますよね!どの仕事でも、、今のコールセンターは子持ちには本当にありがたい職場で、タイピングのスキルや多少のパソコン技術も身につきましたし今は辞めたくない場所です✨
    それにしても50万は凄い!わたしもそのくらい稼いでみたいです笑笑

一本にされてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、子供の体調不良や行事などでスムーズにいかない場面が出てくるかも、、と、そのあたりどうなのかな?と思ってます。
    知識に関してですが、調べれば素人でもわかるスキルが多いでしょうか?あまりにも専門的だと講習とか受けに行かないといけないレベルになっちゃいそうですよね😂

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!私は芸術分野になるかと思います🙇‍♀️
    資格や学歴なんて関係ないですよ💓
    文章が書けるというだけで十分スキルですね!素晴らしいです!

コールセンターに憧れてる方たくさんいらっしゃると思いますのでキープでいいと思います💓笑
    私も働いてみたいです🥳💓

あ!一本化にするメリットは特にないかな?と思います笑笑笑
    軌道に乗って仕事が増えて大変になってきたらでいいと思います💓

お休みとかですが私のクライアントさんはいついつ旅行行くので空けてください!といえば空けてくれます🥺が、納期が5日以内のものをぽんっと渡されますので早め早めにやって急な出来事に対応している感じです😭💓

講習会レベルは要求されないと思います😍💓

私はチャットワークというもので連絡してますが、最初はぐだぐだでしたよ…😇笑
    タスクとは?概要とは!??と調べながらついて行きました🤣
    その辺が少しパソコンに疎すぎる方は難しいかと思いますが、日常からパソコン使われてる方なら大丈夫だと思いますよ😍

• 11月9日