※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
子育て・グッズ

夏の暑さに体調不良が続き、将来の不安から地元に戻りたいと悩んでいます。環境の変化で移住する方もいるのでしょうか。

東北から四国に嫁いで、9年経ちました。

どんどん夏が暑くなっていき、今年はお盆あたりから1週間くらいずっと猛暑で、子ども2人の子育てをしながら体調を崩して、熱を出して1日で治りましたが寝込みました(ーー;)

来年度から下の子どもも園に預けて、また仕事を始めようと思いますが、夏の間毎年熱中症になってしまうので、この土地に住み続けていく自信がないというか、不安が大きいです(~_~;)

他の件で、主人と別居か離婚しようと思ってました。

この際こちらで就職せずに、地元に帰りたいと思うのですが、私の勝手でしょうか…。

毎年熱中症で搬送される学生もニュースになっていますし、子どもたちの将来も心配です。

主人は、夏の暑い時期だけ仕事を休んで、地元に帰ったらと言うのですが、職場もそんなに甘くないと思います。

周りに同じく北東北から、嫁いできている友人が居ますが、その友人も夏の暑さにはなかなか慣れないと話してました。

地元の人より、暑さに弱いとかあるのかな😓

これから10年20年後なんて、もっと夏場の平均気温が高くなって、ますます暑さが厳しくなりますよね。

環境の理由で、移住される方もいらっしゃるんでしょうか??

コメント

🍎

私は逆に四国から東北に転勤で引越ししてきました😂
やはり、暑いのは当たり前!だったので東北の夏はすごく過ごしやすいです🤣
私は逆に寒さに慣れないです!が、寒さはどうにかなるけど、暑いのは大変ですよね💦私も子供連れて戻りたいとは思わないです笑
戻れるなら東北に戻るのもいいと思います!体調が1番です😊

• りんごとみかん

りんごとみかん

東北の夏も30度越えの暑い日もありますが、ずっとは続かず、短いんですよね!

四国は梅雨明けから10月前まで、本当にずっと暑くて出かけるのも大変…😅

ありがとうございます!長男も、来年年長になり小学校の入学準備が始まりますし、次男も春から園に預けて、私は復職しないとなので、引っ越すなら一月中までにと思ってました。コロナウイルスが心配ですが💦

主人が子どもたちと会えなくなるのは悲しい、仕事も辞めたいと言うので、じゃあ一緒に行こうと誘ってます😓

家を建てちゃったので、借金が大変になりますが😓頑張ってこれから働きます!

• 11月8日