※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

計画無痛分娩の麻酔ボタンについて、促進剤入れる前でも押しても良いか、子宮口が開いてからでないと駄目か不安です。陣痛が来たらどうしようか心配です。

計画無痛分娩された方&自分でボタンを押して麻酔を入れるシステムの産院で出産された方に質問です。
どのタイミングから麻酔のボタンを押してもいいと言われましたか?促進剤入れる前から押してもいいのか、促進剤入れて子宮口がある程度開いたらでないと押してはいけないのか…教えてください。

明日から計画無痛分娩で入院します。1日目バルーン、2日目促進剤で出産予定です。1日目の夜から陣痛が来たらどうしようと不安です。促進剤入れてもないのに麻酔入れてもいいのか…明日聞けばわかる事なんですが、不安で不安で😢痛みにめっぽう弱くて恐怖です…

コメント

よっちゃんのよめ

自分で追加システムではなかったですが、
バルーンをいれて取れるときには子宮口5センチなので5センチ開いてから麻酔をしてくれるとのことでした!
麻酔は常につながられていて、陣痛が強まってきたらナースコール押して看護師が追加してくる感じでした。
麻酔をいれると陣痛が弱まる人が殆どなのでなるべく耐えられるところまでは入れないようにしましょうとのことでした。
麻酔入れてからはほんとに楽になりましたぁ🥳
私も1人目の出産がトラウマだったので2人目無痛で本当に神様のようでした!笑う

  • みつき

    みつき

    子宮口5センチでもかなり痛くないですか?!
    1人目の時、絶叫してましたよ…😱😱😱
    1人目の時の5センチと2人目の時の5センチ、痛みに違いはありましたか?

    • 11月8日
  • よっちゃんのよめ

    よっちゃんのよめ

    5センチまぁまぁ辛かったですが、この後麻酔入れてくれると思えば耐えれる痛みでした😇💓笑
    1人目は痛すぎて記憶にありません笑

    • 11月8日
  • みつき

    みつき

    辛いですよね😱
    耐えれるなんてすごすぎます…😢😢
    ちなみに1人目と2人目の分娩時間教えて貰えませんか?

    • 11月8日
よっちゃんのよめ

1人目は10時間、2人目は本陣痛から3時間です😆
計画無痛で朝9時入院で夜7時ごろ産まれました🤔

  • みつき

    みつき

    わー!3時間ですか!
    1日でバルーンして促進剤ですか?💦

    • 11月8日
  • よっちゃんのよめ

    よっちゃんのよめ

    朝からバルーンと促進剤いれて徐々に陣痛がついてきて、昼にはかなり痛かったのですが耐えて15時ごろ麻酔いれました😂

    • 11月8日
  • みつき

    みつき

    麻酔してからはどうでしたか?😱😱

    • 11月8日
  • よっちゃんのよめ

    よっちゃんのよめ

    すぐに痛みなくなりました🥺💦

    • 11月8日
  • みつき

    みつき

    そうなんですね…😭💓
    明日から入院でドキドキです。安産であるよう、よければ一緒に願ってください…😭😭

    • 11月8日