※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての不妊治療で、横浜市鶴見区周辺のクリニックを検討中。仕事の前後に通いやすい場所や週の通院頻度について教えてほしいです。

今度初めて不妊治療のためにクリニックを
受診します。

病院選びに迷っているのですが、
やはり仕事の前後に通いやすいところが
いいのでしょうか?
タイミング指導の段階であっても、
週に何回か通うことになりますでしょうか。

ちなみに横浜市鶴見区周辺で探しています。
無知なので色々教えてください。

コメント

私はタイミングで週2で通ってました!仕事終わりの時や病院がある日に休みをずらして受診してました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡なるほど、参考になります♡

• 11月8日
ななな

卵子の発育状況をみるためなど、頻繁に通う場合が出てくると思うので職場に近いと通いやすいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡横浜の職場から近いところがあるのですがかなり有名らしく混むかな?と思って迷ってます。

• 11月8日
はじめてのママ🔰

受診時間が長くて、仕事終わりでも間に合うクリニックがいいと思います!
私はタイミング重視のクリニックからはじめて2回転院することになり、その度に検査を繰り返し受けることになってしまったので、初めから専門のクリニックにすれば良かったと思いました…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡参考になります。

• 11月8日
ます

先のことを考えるなら顕微授精までに取り扱っているところがいいかと思います。

自身はタイミングだけで授かりましたが、
例えば人工授精までのクリニックだとそれ以上は転院、となって色々負担かと思います。

HARU

そうですね😊💡
タイミング指導からであっても、最初にひと通りの検査をして(タイミングからの治療で効果があると判断するため)から治療開始する病院が多いかと思います💡検査によっては生理後とか生理前とか排卵期とか、時期を指定されて検査する場合もあり、そうなるとタイミングによっては週に1度以上仕事の前後に行かなければならない場合も多いと思います。

なので、仕事の前後に通いやすいところ、尚且つ予約を入れたらなるべくその時間できちんと診察に呼ばれるところ(病院によっては予約を入れても混んでいたら呼ばれる時間が読めないことがあり、仕事前だと何時に出社できるのか決められないので困ります)がオススメです👍🏻✨

私はそれが理由で不妊治療中に2度転院しました😅お仕事との両立大変ですよね😅