※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠13週で頭痛が続き、アセトアミノフェンが効かず不安。切迫流産で安静中も頭痛が続き、仕事再開時に不安を感じています。

妊娠中の頭痛について😰
現在妊娠13週です。
妊娠7週頃から現在までずっと、頭痛に悩まされています。
頭痛によって診断書をもらい休業された方いらっしゃいますか?💦

仕事に行っていた時は頭痛がひどく、早退することが何度かありました。
現在は切迫流産で1ヶ月の自宅安静中なので、好きなタイミングで睡眠を取れる毎日ですが、それでも頭痛がずっと続いています💦💦
病院からはアセトアミノフェンを処方されましたが、全く効かず💦カロナールに変えて欲しいと相談してみましたが、成分はほぼ同じだと言われました😭
切迫流産による安静が解除されたとしても、仕事をしたらすぐに頭痛になるのではと不安です。。。

コメント

ままり

血流が滞ってるとかではないですか?
肩こりからきたりもします。水分をよく取ること、体を動かすことを意識したり、鍼灸もおすすめです。

私も黄体ホルモンの影響で、頭痛と便秘がひどかったです。

薬は結局、対処療法でしかないので飲み続けるより根本から直した方が良いです。

• もも

もも

ありがとうございます!
    たしかに、安静生活中は同じ姿勢のままで肩がこっています、、、。
    まずは血流が良くなるように少し体を動かしてみようと思います✨

• 11月9日