※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
子育て・グッズ

離乳食は何ヶ月から始めましたか?4か月から始めた方いますか?タイミングも教えてください。

離乳食についてご質問ですが、
皆さん何ヶ月ごろから開始しましたか!?

4か月からっていう方もいますかね!?
宜しくお願い致します🥺

あとどのようなタイミングとかも詳しく教えて頂けるなら記載下さい😊
何ヶ月からってコメントでも大丈夫です🙆‍♀️宜しくお願いします🤲

コメント

豆

早くて5ヶ月からかと思います🌱
息子が、私の食べているご飯などに興味を持っていたので5ヶ月から始めました☺️

• てぃ

てぃ

コメントありがとうございます😊
    興味を持っていたってじーと見たりとかですかね!?😊

• 11月8日
  • 豆

そうです😊
    じーっと見つめてきたり、膝の上に乗せてると、ご飯をつまもうとしてきたりです🍚

• 11月8日
🍎🍒

5〜6ヶ月に始めるのが基準とされてると思います😊
首座り済みで支えてお座りができる、食べ物に興味を示す等が目安で、スプーンの押し返しが無くなるのも大事だと思います🙆‍♀️

うちは5ヶ月半くらいから初めたものの…上手く進めずにお休み期間が入ったりで💦
しっかり進めていける様になったのは8ヶ月の本当に直前でした😂

• てぃ

てぃ

細やかなコメントありがとうございます😊
    なるほど!
    スプーンの押し返しですね!
    皆さんバンボお使いになるですかね!?😊

• 11月8日
  • 🍎🍒

🍎🍒

普通のバンボ長く使えなくて、形状的に吐き戻ししちゃう子がいるらしくて😱
    うちはマルチバンボにしました!
    1人座りができる7ヶ月〜
    なのでそれまではバウンサーや膝の上で上げてましたよ😊✨

• 11月8日
ハゲッピー

5ヶ月ぴったです!