※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

離乳食が始まってからミルクを飲まなくなり、体重も増えていない悩みです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

全然ミルクを飲んでくれません💦
離乳食が始まって2回食にしています。
元々ミルクあまり好きじゃなく飲まなかったのですが、離乳食になってから、ますます飲まなくなりました。毎回の授乳が嫌で嫌で溜まりません。離乳食あげてるときは180㎖、あげてないときは200作ってますが最近は残すことが多いです。体重も計りましたが6ヶ月半で体重が6040しかなく、、。もうどうしていいか分かりません。同じ経験の方どうしたらいいか、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

離乳食は食べてくれますか??😌

• chiii︎︎︎︎☺︎

chiii︎︎︎︎☺︎

離乳食はモグモグ食べてくれます🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食食べてくれてるなら離乳食で満足してる可能性あります。うちの子がそうでした😅無理に飲ませようと頑張ったんですがお腹いっぱいなので飲まずでした💦

• 11月8日

chiii︎︎︎︎☺︎

離乳食は10倍粥30g
    野菜30g
    タンパク質20gをペロリと完食します。
    体重など順調でしたか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完食してくれるんですね!
    例えば炭水化物や野菜を少し増やしたり、お粥を7倍粥にしてみたりというのもできるかと思います。うちの子はその頃野菜大好きだったのでよく出してました。7倍でなくても9倍8倍とかでもいいし10倍粥を濾さずにそのままでも今までよりは満足感得られるかもしれません🤔
    タンパク質は無闇に増やさない方がいいです💦
    うちの子は1歳近くまで少しずつ増えてました。歩き出してからは活動量増えてあまり増えなくなりました。

• 11月8日

chiii︎︎︎︎☺︎

7倍粥試してみたいとおもいます😀
    ネットなども見るとあまり増やさない方がいいと見てたので増やしてなかったので食べれるなら増やしてみようと思います!!
    わたしのこも標準のギリギリでしたが遂に標準以下になってしまって💦💦

• 11月8日
はじめてのママリ

離乳食が始まっているということは、赤ちゃんが満腹感を感じて余計飲まなくなるばあいもありますよね。
うちは同じ時期から現在にかけて、離乳食後は100しかあげてないです。通常は寝る前200、日中160です^_^
離乳食始まるとミルクは飲む量が減っていくので、一回あたりよりトータルでどのくらいいかれてるか情報ほしいです!

chiii︎︎︎︎☺︎

トータル700くらいです💦

• 11月8日