※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30前半くらいの方、最低限の基礎化粧品に必要な予算っていくらくらいで…

30前半くらいの方、最低限の基礎化粧品に必要な予算っていくらくらいで見てますか?本当はランコムとか、せめてアルビオンとか使いたいのですが、月のお小遣いが2万でその中でファッション、美容院、化粧品はすべてやり繰りなのでそこまで掛けられず💦かといってプチプラすぎるとさすがに厳しい感じです😶最低限として、1本2〜3ヶ月使えるとして、化粧水3000円前後(今はアルージェの高密度タイプ)、乳液2000円前後(今はミノン)あと半年に1回くらいの購入で美容液やクリーム5000円前後、何とか工面してます(今はエリクシールのクリーム。季節や肌の状況で変える感じで使わない時期もあります)💦
ちなみに仕事はしてて、ベースメイクの予算は下地とファンデで5000円です。
個人差は百も承知で無い袖が振れないのも承知ですが、30代の予算としては厳しいですかね💦お小遣いの中でほかを削ってでも基礎化粧品に投資すべきなのか…悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は化粧水と乳液が各1000円くらいの使ってます😅
私もアルビオン使っていたので、買いたいんですけどパートももうしてないので我慢してます笑

働き出したらアルビオンの乳液だけでも買おうかなと思ってます😊

さしみ

きついですね💦
私は接客業で働いていてお小遣い4万ですが夫が全て家計管理してるので美容代、服代は出してくれていてスキンケア、メイクは基本Diorで揃えてもらってます😅基礎化粧品は肌が強くてきれいなら安くてもいいと思いますが私はそうではないので💦2万で全てやりくりするとなると外でコーヒー飲むのも躊躇いますね...

K.mama𓇼𓆉

ランコムの美容液本当にオススメです✨
2万で全てはキツいですね😭
私はコスメとか基礎化粧品集め趣味で色んな物持ってますが今はランコムとディオールで揃えてますが2万で揃えるとなるとなかなか厳しいですね😅