※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
ココロ・悩み

娘を一時保育に預ける際の心配事 寝る時にパイを欲しがり、人見知りもあるが大丈夫でしょうか?

なんとかなるような気がしますか?
長くなります。

今週一時保育を利用します9時から15時まで
子ども2人とも利用します。
理由は、免許センターに行くからです。
旦那も一緒に申請しにいきます。

息子は、大丈夫なんですが
娘が心配です。

娘は1歳5カ月ですが、
寝る時などまだ、パイが欲しくその時だけ授乳しています。
麦茶など水分は、取れます。ミルクは飲んでいません。

以前生後2ヶ月の時も一時保育を利用して、
その時は、ミルクも飲まず途中で呼び出しの電話がきて迎えに行きました。

なので、今回預けるにあたってまた前みたいに呼び出しがきてもすぐには迎えにいけないのですが、
大丈夫ですかね?笑
ママがいたら甘えてパイを欲しがるかんじで、旦那や祖母だと抱っこで寝るみたいです。

あと、人見知りが心配です。
兄貴もいたらまた気分が違うと思いますが、、

大丈夫ですかね?、なんとかなりますかね?笑

コメント

ゆか

2ヶ月のときとはまた違うので、そこまですぐに呼び出しにはならないと思いますが…
預けるのは2ヶ月の時以来ですか?
いきなり六時間は長いので、その前に1度朝からお昼食べたら迎えにいくくらいの時間で預けてみるとか…
突然六時間預けて、お昼食べないお昼寝もしない、だったら可哀想だなと思うので…

ままり

旦那さんと別日に申請はダメなのでしょうか??

• 1625♡

1625♡

それは出来ないんです、、

• 11月8日
あかり

保育士してました。
旦那さんの時は寝るのなら、寝てくれると思いますよ😊
一時保育は保育園でですか?? 保育園なら、他の子もいるので、他の子の様子を見て寝る子もいますよ😊
人見知りで、泣いてて、ちょうど慣れた頃にお迎えになっちゃったりするかもしれませんけど😣
それよりも、食事はどうするのかなーと思いました。
泣いて、なかなか食べない子もいるのでお迎え後に、すぐ食べれるような物を一応持って迎えに行った方がいいかなと思いました。
先生も、プロなので大丈夫だと思います😊

• 1625♡

1625♡

ありがとうございます
    一時保育は保育園で、定員15人です
    食事は、お弁当なんで、おにぎりを持って行かせる予定でいてます
    人見知り泣いて食べないかもなんで、迎えの際に食べられそうなものも持っていきます。
    2ヶ月の時よりかは、遊んだり出来ているのでまだマシですかね?、、

• 11月8日
  • あかり

あかり

お弁当なら、食べてくれるかもしれませんね😊
    保育園の一時保育なら、いつも来ている子ども達ばかりですし、1歳5ヶ月なら、周りの様子を見て、登園後は泣いちゃって、すぐに遊んだりはしないかも知れませんが、少しずつ おもちゃに手を伸ばして遊びだすと思いますよ😊 先生も1歳児クラスなら1人ではないので、付いてくれる頻度も多いかなと思います😊

• 11月8日