※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

2歳1ヶ月以上のお子さんは、外出時のオムツ替えは大きいオムツ替え台を利用するか、ベビーシートを使用するか悩んでいます。

よくトイレに設置されているベビーシート(オムツ替え台)って生後1ヶ月〜24ヶ月を対象としていると思うのですが、2歳1ヶ月以上のお子さんで外出時オムツの方、どうされていますか?

オムツ替えルームみたいなところだと、大きいオムツ替え台ありますよね?
わざわざそんなところまで行っていますか?

それとも対象年齢オーバーしていてもベビーシート使っていますか?
30kgまで大丈夫なところが多いと思うので、体重的には全然問題ないですが、小さいですよね…

コメント

気にせず使ってますよ!
使ってる人多いですし、周りに居ても気にしたことなかったです(^^)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

普通に使って大丈夫ですよね!
    足はみ出しまくってるし、もしかして危ないのかとか思ってしまって…
    コメントありがとうございます😊

• 11月8日
ドナデジ

二歳ならもうごろんと寝転がらずに立って変えてました
むしろつかまりだち出来るようになってたからは立ってやってます

• 姉妹のまま

姉妹のまま

寝転がっている方が大人しいし、勝手に寝転がってくれるので、立って替えるより楽で…😅
    ただ足はみ出しまくるくらいなら、立って替えた方が安全なんですかね?

• 11月8日
  • ドナデジ

ドナデジ

狭い場所とかで人や壁に足があたってしまうとかでないならやりやすい方で大丈夫だと思います

• 11月8日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

普段やんちゃですが、オムツ替えのときは大人しいんです…
    確かに周りはの配慮が大切ですね!
    コメントありがとうございます😊

• 11月8日