※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

25週妊娠中で、検診で800グラム増加。4週間で2キロ増で怒られ、帝王切開のリスク指摘。食事に悩み中。

25週妊娠中です。
今 検診いってきましたー。推定800グラム。
しかーし、私が4週間で2キロ増え… めっちゃ怒られてきました…。
帝王切開だから 合併症のリスクが増えてるよ!!!このまま増やしたら転院だよ!! と。。
妊娠前からは プラス3.5キロですが ここ、8週間で4キロ増えた、ってのがダメなんですよねきっと…。
息子のときと かわらない増えなのに…元体重もかなり増えてて 高齢だし
あーーー なに食べたらいいのーー(T0T)

コメント

mau

えー、妊娠前から3.5キロで怒られるなんて…なかなか辛いですね>_<
私もちょっと食べ過ぎると1日で1キロとか平気で増えます。。
その後何日かかけて戻っていくので助かってますが( ´˙꒳​˙)
体重管理、ほんとに難しいですよねf^_^;

• ikumi

ikumi

ほんとですー(T0T)
    怒られて 結構こたえてます(笑)
    次は2週間後、
    1キロ増えたらダメってことですよね。。。
    あぁーー困ったw

• 7月25日
あーちゃん

私の友達は20wの時点で10kg増だったのに、産院からは特に何も言われず今もぶくぶく体重が増え続けていると言っています(笑)
ところてんとかなら全部食べても2キロカロリー程なので今の暑い時期にオススメです\( ˆoˆ )/✨
ただ、ところてんだけだと食物繊維とかはありますが栄養がかたよるので、食前に食べてお腹をある程度膨らませて、ちゃんとそのあとご飯とかおかずを軽く食べれる分だけ食べたらいいと思います😊

• ikumi

ikumi

私も一人目のときは こんなに言われた記憶がないんですがー
    やはり、年齢と
    予定帝王切開、と あとは 元々が太ってしまった…てことみたいです(T0T)

ところてん、
    近くに美味しい店があります!久々に買いにいってみようかな♪

• 7月25日