※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がお昼寝中。お昼ご飯を食べずに寝ているが、起きたら通常のお昼ご飯を食べさせるか、後3〜4時間したら夜ご飯だし軽めに食べさせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子です!
朝7時に朝食を食べ、午前中は出かけてきました。
10時頃おせんべいとリンゴジュースを飲んで、12時前に帰宅したら速攻寝てしまいました!
今もまだぐっすり寝てます😪
お昼ご飯を食べずに寝ているのですが、もう14時をすぎましたが起きたらいつも通りのお昼ご飯を食べさせるか、後3〜4時間したら夜ご飯だし軽めに食べさせるか……
みなさんならどうしますか??

コメント

はる

軽くにします。   

しめじ

うちもその時間によく寝てました〜😂
お昼ごはんとおやつを一緒にした感じで、おにぎりとかパンを食べさせてました☺️
あまりいっぱい食べると夜ご飯に影響しちゃうので、軽めにって感じです☺️

あい

うちもたまにあります‼️
その時は、起きた時に軽めに食べさせて、夜ご飯をしっかり食べさせてます👶❤

シンママ

わたしもかるくします、夜食べなくて、また寝る時間とかずれたらいやたので

ma

娘もそうなるときがあります!
その際は軽めにしてます😊

はじめてのママリ🔰

おにぎりやスティックパンと牛乳など軽めにして夜ご飯はいつも通りにあげますかね😊❤️

まー

そういうこと、たまにありますよね😊私だったら、お腹も空いてると思うので、普通の量を出します‼️
ちなみにうちは食いしん坊なので、お昼遅めに食べても、夕飯に全く支障ありません🤣

ぼんちゃん

みなさんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨✨
ホットケーキと焼き芋食べました😊🌟