※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

息子の透明な鼻水と少しのくしゃみが出ています。皆さんはこの症状で病院へ連れて行きますか?薬を飲ませたほうがいいか悩んでいます。

息子が今朝からたまに透明な鼻水が出してます🤧
あとはくしゃみが少し出る程度で熱は無いのですが、このような症状で皆さんなら病院へ連れて行きますか?
あまり薬に頼ると自力で治す力が弱まってしまうのか、ひどくなる前に薬を飲ませたほうがいいのかわからず悩んでおります😭

コメント

マメ

息子は微熱もあったので行きましたが、
下の子は熱なくて鼻水だけだけど病院いって薬もらいましたよ!

ぷに⭐︎プニ子

うちの場合ですが、鼻水も黄色ではなく、くしゃみ程度ということなので、自然治癒で判断します😊⭐️

発熱(38度以上)や元気がなくグッタリしている、水分も取れないなどの症状なら迷わずに受診しますが、

この時期、逆に病院で何かしらもらったら嫌なので、軽い風邪程度なら受診は控える方向です⭐️

アキコ

以前小児科の看護師さんに、透明ならいいけど、色付きの鼻水ならウイルス性だから受診したほうがいい、と教わって、それを判断基準にしてます☺️
熱が出たら透明でも受診させてますが、たまに透明の鼻水、くしゃみならとりあえず温かい格好させて様子見てます🙆

きなこもち

皆様まとめての返信でごめんなさい😢
とても参考になりました☺️
とりあえず元気で食欲もあるので温かい格好させて様子見てみようと思います☺️
ひどくなるようなら病院連れて行きます!
ありがとうございました✨